※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
子育て・グッズ

双子ママさん、ベビーマットやベビーサークルについてどうされていますか?大きめがいいでしょうか?狭いとかわいそうですか?悩んでいます。

双子ママさん、お子さんのベビーマットやベビーサークルはどんなものを使われていますか😳?
そろそろ買おうと思っているのですが、やはり2人なので大きめがいいのでしょうか?💦
あまり大きい物も置けませんが狭いのもかわいそうなので…悩んでます😣

コメント

あや

私のいとこが双子ママですが、怪獣2人が凄すぎて結局和室を一部屋遊び場にしてて、出れないようにゲートつけてました😅女の子ですw
普通のサークルだとたしかに歩くようになった2人が座ったら狭そうだなって感じがしました😅
双子ちゃん大変ですよね😭
毎日ほんとお疲れ様です💚

りんご

サークルは狭いと思ったので、ゲートにしました!リビング全体が遊び場になっています!
マットは汚しても拭くだけで大丈夫なものにしています🙆押し合いで転んだりして危険なのでマットはまだ必要かなと思っています😅

にも

うちの子も双子です😊

ベビーサークルは狭いと思ったのでベビーゲートを着けました😊
マットは厚めのジョイマットしいてます!

茜

我が家も和室とダイニングがつながっていて、そちらは双子が自由にできるようにして、キッチンにつながるところにベビーゲートを設置してます。
マンションの1階なので騒音とかは周りの迷惑にならなさそうと思ってマットは引いてないです。あったほうが冬は寒くなさそうですが💦

らび丸

みなさんまとめてのお返事申し訳ありません🙇‍♀️💦
現在実家に住んでいて自分たちの家ではなく、犬もいて家族も多いのでどうしてもベビーゲートが難しくて囲わないと行けない状況で😭
とりあえず現在大きめのプレイマットを買ってあそばせています!
来年新居が建つのでその際はリビングをあそび場にして2人のためにベビーゲートをつけたいと思います!
お知恵を貸してくださり本当にありがとうございました😊❤️