※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵日検査薬が昨日から濃くなり、今日はタイミングが難しいです。明日でも大丈夫でしょうか?

ただいま二人目妊活中です! 
今月から排卵日検査薬を使い始めたんですが昨日いつもより濃くなって基準線と同じか気持ち薄いかなぐらいだったんですがタイミングを取りました✨
今日の夕方に検査をしたら昨日より濃く確実に陽性って感じだったんですが今日はタイミングを取るのが難しそうです。
こーゆー場合は明日でも大丈夫ですか?
それとも今日どうにか頑張った方がいいですかね😭
みなさんのアドバイス聞かせてください!

コメント

混ぜ込み若菜

強陽性の日から2日後ぐらいが排卵日の可能性が高いので、明日でも十分妊娠できる可能性あると思いますよ♪

  • ままり

    ままり

    今夜じゃなくていいですかね😣仕事が忙しいので三日連続とかは頼みづらくて😅

    • 10月27日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    もちろん今日もできたら可能性上がりますけど、なかなか3日連続って難しいですよね!わかります💦
    ちなみにうちは排卵日付近で1日飛ばしで2回タイミングとるのがやっとで、なかなか妊娠できず、シリンジ法取り入れて3日連続にした月に妊娠しました笑

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    昨日からおりものの感じ的にも排卵そろそろかなって思って旦那にお願いしましたけど今日からにしとけばよかったです😂
    そうなんですね! まだ今月から排卵検査薬試してるので妊娠しなかったら参考にしてみます🙋

    • 10月27日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    タイミング難しいですよね😥毎月めちゃ頭悩ませてました!
    シリンジ法、旦那さんが抵抗なければほんとにオススメですよ…簡単すぎて笑

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですねー!
    上の子がいるとなおさらむずかしいです😭
    抵抗あっても拒否権ないので大丈夫そぉです笑

    • 10月27日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    まさに!わたしは1人目でしたが、あまりの簡単さに、これなら上の子がいて2人目の妊活もできそう✨と思いました!
    拒否権ないならイケそうですね🤣

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😆色々ありがとうございます☺️今日は無理そうなので明日になりました笑

    • 10月27日
ねはやらママ

私ならなんとか今日取ります😅
強陽性なら明日には排卵かなと思います!

  • ままり

    ままり

    悩みますー😣一番は今日も明日もがいいんですよね😅

    • 10月27日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    確かに、陽性でたら連続とりたいですよね!
    今回私も初めて排卵検査薬でタイミング取れたんですけど、昼間に伸びオリ確認、仕事から帰宅後検査薬したら陽性からの5時間後に強陽性、翌日10時にはもう薄くなりだすって感じでその日が排卵で前日と当日の2回しかタイミング取れてなくて💦
    伸びオリみた前の日もタイミング取りたかったです😅

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    すいませんわたし妊活始めたばっかで知識が無いんですけどのびおりとは?
    タイミングむずかしいですよね😭
    そんな短時間で変わるんですね!
    一日一回しか検査してなかったです😩

    • 10月27日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    透明な伸びるオリモノです!
    私も妊活するまで知りませんでした😅
    卵の白身みたいなトロンとしたやつ排卵付近にでます!
    指にとると伸びるのでコレかー!ってなりました💦

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます😆
    おりものの感じ的に昨日タイミングとったんですけど早まった感あります😣
    でも今夜は無理そうなので明日になっちゃいました😂笑

    • 10月27日