※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種の予約方法について、皆さんはどうやって決めましたか?子どもが二人いて、幼稚園やスケジュール、体調など考慮すると大変ですよね。どうやって決めたか教えてください。

インフルエンザ予防接種の予約について質問です。皆さんどうやって打つところ決めましたか?小児科だけでなく耳鼻科などたくさんあるし、予約不要(ただし待ちそう、混雑したら受付終了など)や、金額も違ったり、接種の時間帯が別などが出来ればいいけど片っ端から空いてるか電話するのが大変で‥‥(やりますけど)
子ども二人いて、幼稚園やスケジュールが合ったり、下の子の体調や機嫌もあるし‥‥
ママって大変だなあ。

話反れましたがwどうやって決めたか教えてください!

コメント

きみのすけ

毎年、行きつけの小児科で私も一緒にやってもらってたのですが(大人も可なので)今年は組合員の病院が安いことが判明してそこでやりました。

momo3

昨年はかかりつけ医でうけましたが今年は予約不要で受けられる近くの病院で受けました🏥あとはやっぱり価格ですね👛2回受けるのでやっぱり価格も影響大きいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

予約不要だとけっこう待ったりしましたか?
    病院ごとに違うとは思いますが、よろしければ参考までに教えてください!

• 10月27日
  • momo3

momo3

それが早めのタイミングで受けたからなのか10分待ちくらいでした💉

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごいですね!
    ありがとうございました✨

• 10月27日
  • momo3

momo3

親も一緒に受けられるとこだと最高に有難いですよね^^今年はワクチン足りないかもってとこが多いみたいなので予約制だと難しいですよね💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    親も一緒に済ませたいけど小児科だとむずかしかったり、かといって専用時間帯が無かったり、金額が‥‥等々煩雑で😅
    予約制だと、幼稚園に通う上の子と下の子のスケジュールの兼ね合いだったりが色々むずかしかったり、先になっちゃったり。
    そもそもたくさんの候補から選らばなきゃいけないこと自体苦手なんですわたし笑

再回答ありがとうございました✨

• 10月27日
さくらんぼ

我が家は家が病院なので家で打ちますが…(笑)

自由診療なので病院ごとで値段が違います。HPなどに金額のせているところもあるので、安いところを見つけて予約していくのがいいかなーと思います♪もちろん値段関係ないならかかりつけの小児科や内科でもよいと思いますけどね♪

mato

最初の時はかかりつけの小児科にしましたが、今は2回接種もするので家からの近さと値段で決めています。

K

子供はかかりつけの小児科で予約しました。親は、別の病院でネット予約できる所に予約しました!他と色々比較して悩んで出遅れるよりワクチン無くなる前に早めに打ちたいと思って金額などはあまり気にしませんでした。

まるこ

かかりつけの小児科にしました!
耳鼻科は予防接種専用時間がなかったのでやめました💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません!
参考になる回答ありがとうございました✨

夫は会社で。
私は今回は耳鼻咽喉科で。

予約無し早い者勝ちで今月やるので、朝早く行きます😅

息子は小児科です🍀

moony mama

行きつけの小児科は、激戦で予約が取れないので…
行きつけの耳鼻科にお願いしてます。
摂取の時間帯は別ではありませんが、予約時間に行くとすぐに案内してくれて、別室で打ってくれます。ただし、その後の30分間の様子見は普通の待合室になりますが😅

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました✨