※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん2525
子育て・グッズ

新生児に日焼け止めを使う前に、6か月未満の赤ちゃんは医師に相談が必要です。オーガニックの塗りやすいミルクやクリーム、スティックタイプがありますが、悩んでいます。

新生児用の日焼け止めを探しています。オーガニックのものにしようと思っているのですが、塗りやすいミルクやよく見かけるクリーム、液ダレしないスティックタイプと色々あって悩みます。。。
その前にそもそも6か月未満ですと日焼け止めを使うのにはお医者さんに確認したほうが良いのでしょうか?

コメント

ポテきち

ウチは赤ちゃんの時から今もパックスのベビー用日焼け止めを使用しています(..◜ᴗ◝..)
赤ちゃんの時は日差しが強い時は極力外出は控えていましたが…
オーガニックのものでも合わなくて赤くなった事があるので。
パッチテストをして何もなければ使用してもいいと思いますよ♡

• まっちゃん2525

まっちゃん2525

教えてくださりありがとうございます!
    ちなみにパックスは何カ月のころからおつかいになられましたか??
    オーガニックならいい、というわけでもないということ、そしてパッチテストを必ずすることですね!了解しました!(*^o^*)

• 4月22日
  • ポテきち

ポテきち

あまりしっかり覚えていないですが4〜5ヶ月には使ったと思います(..◜ᴗ◝..)
    赤ちゃん用はSPFが弱めなので帽子等での日焼け止め対策も必須です‼︎
    あと使用後はしっかりと落としてあげて下さいね♡

• 4月22日
  • まっちゃん2525

まっちゃん2525

再度ご返信ありがとうございます!
    日焼け止めはきちんと落として
    お洋服などでの対策も万全!を心がけていきたいと思います!(*^^*)教えてくださってありがとうございました!!

• 4月22日
ぴっぴ

新生児時期は日光浴はまだダメなので、なるべく外に出してはいけないはずですよ〜!
なので新生児用はないと思います(>_<)
やむを得ない事情があるのでしょうか?
それならお医者さんに確認した方がいいかもしれませんね(´・ω・`)
ちなみに、うちの子はアトピー持ちですがピジョンの日焼け止めでも肌荒れはしませんでした☆

• まっちゃん2525

まっちゃん2525

ご返信ありがとうございます!
    海外におりまして、こちらでは2日で退院、次の日から運転して通院(お買い物も子連れでしてしまうそうです)なので、、おっしゃる通り、お医者さんに確認したほうが良いですね(*^o^*)ありがとうございます!!

• 4月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなのですね!
    海外なら紫外線強そうなイメージですし、それなら塗ってあげたいですね(>_<)
    良いものが見つかりますように...☆

• 4月22日
  • まっちゃん2525

まっちゃん2525

おっしゃる通り、まさに紫外線がすごくて、、まだ4月なのにすでに私が日焼けしてるので、赤ちゃんのこととなると余計不安になってしまい、、(⌒-⌒; )日本のものが手に入らないので、色々試して見たいと思います!!お返事再びくださってありがとうございました!

• 4月22日
りえ❤︎

昨日 プレママセミナーに参加して聞いた話です。
大人と同様 日焼け止めは2〜3時間置きに塗り直す事も大事で、しっかり落としてあげないとダメみたいです。
新生児の内は そんなに外出しないし、しても帽子や日傘で日陰を作り UVケープの利用で防げるみたいです。

• まっちゃん2525

まっちゃん2525

最新情報をありがとうございます!!
    帽子は用意していたのですが、日傘やUVケープは考えてなかったので探してみたいと思います!お洋服での対策をきちんとしたいと思いました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月22日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

私も あった方が良いのかなぁと思ってました✨
    ベビー用品って会社が戦略的に売ってるだけと皮膚科医が言ってました。
    そういえば裏の表示を見ると大人とそんなに変わらないですもんね。

• 4月22日
  • まっちゃん2525

まっちゃん2525

再度ご返信ありがとうございました!(*^o^*)

• 4月25日