※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が鼻水やくしゃみで元気がない。普段通り飲食や排泄は問題なし。病院に行くべきか悩んでいる。要様子見か、アドバイスを。

生後4ヶ月の娘が昨日から鼻水が出て、くしゃみもよくするようになりました。
鼻が詰まってるからなのか、若干機嫌が悪いような元気がないようなそんな気がします。でもおっぱいはいつも通り飲むし、おしっこウンコも普段通りしています。
鼻が出たらすぐに吸って取ってあげているのですが、病院に連れて行った方がいいでしょうか?
病院に行く目安がよくわからず…もう少し様子見でもいいのでしょうか?
同じ様な経験のある方アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

そのぐらいのときはすぐ連れていってましたが熱もなく食欲もあり元気があり夜も眠れてるなら無理につれて行く必要はないかなと思います

  • ぷう

    ぷう

    熱はないですし食欲もあるのですが、夜は鼻が出るからかいつもより睡眠時間は短いです。
    ありがとうございます😊もう少し様子見てみようと思います!

    • 10月27日
よっち

今の時期病院連れてって他の病気もらうのも怖いですよね💦私の子も軽い咳が先々週くらいから始まって少し様子見てたんですが、やっぱ悪化してからじゃ低月齢で怖いので病院行きました💦
でもそれから治ったり悪くなったりを経て今もまだ咳抜け切れてないです😭
咳しつこい💦
おっぱいおしっこウンチも普段どおりなら安心ですね❤️
でも少しでも変化あったら連れてってあげていいと思います♪

  • ぷう

    ぷう

    そうなんです、変に病気もらうのも嫌なので…💦
    咳出ると心配なりますよね😵なかなかしつこいと困りますね💦よっちさんのお子さんも早く良くなるといいですね!
    おっぱいおしっこウンチは普段と変わらないので、もう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月27日
よっち

上の子が1歳まで鼻水一つ出さない元気な子だったので違いに戸惑います💦💦
でも今年は台風きたり暑くなったり急に寒くなったり、大人でも参るのに子供は気温の変化についていけないですよね💦
ありがとうございます!たいはんのお子さんも悪化しませんように。
母も、倒れたら終わりなので私たちも気をつけましょうー😭❤️

  • よっち

    よっち

    ごめんなさい上の返信のとこに書いたつもりが新規で書いてしまいました💦

    • 10月27日
  • ぷう

    ぷう

    上の子と違うとまた比べてしまって戸惑うんでしょうね😵
    私は初めてなのでそれはそれでまた比べようがなく不安になりますね💦
    ほんと季節の変わり目で体調も崩しやすいですし、親の私たちがしっかりしとかないと💪🏼ですね!☺️
    お互い無理せず頑張りましょう😊✊🏼

    • 10月27日