※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

離婚後の面会についてです。離婚して2年が経ちました。私は離婚後看護学…

離婚後の面会についてです。

離婚して2年が経ちました。
私は離婚後看護学校を受験し、
今1年生です。
元旦那は飲食の仕事をしているため土日は休みをとることが難しく、私は逆に平日は休みがありません。

今年の夏休みに離婚後初めての面会を行う予定でしたが、兄の結婚の挨拶や夏休みが短かった影響で叶いませんでした。

先日元旦那から面会が実施?されないことについて責められました。
しかし、元旦那も離婚後会っていない間に好きな人が出来て、そういう行為もしたと言われました。
今はその人とも関係解消し、悪いとも思っていると言われましたが、どうしても汚く感じてしまい会わせることを躊躇してしまっています。
その件で言い合いになり今に至ります。
面会させなかった私も悪かったですが、もうどうしたらよいかと悩んでいます。
汚いと感じてしまい会わせないと言うのは私の感情ですので子供には無関係です。

みなさんならどうなさいますか?
文章がぐちゃぐちゃですいません。

コメント

S

離婚後に彼女ができて
そういう行為をするのは
誰に対してもわるきことではないので、気にしないことが一番だと思います😭

• ゆー

ゆー

アドバイスありがとうございます😢
    元旦那が、そんな雰囲気が全くなかったため自分が一番動揺しているんだと思います……
    気にせず取り敢えず一度会わせてみようかなぁ……

• 10月27日
あお

養育費もきちんと払っているなら会わせますかねー、汚らわしい気持ちもわかりますが、離婚してるので恋愛は自由かと思いますし💦
子供が会いたくないと言ってるなら別ですが、、。

• ゆー

ゆー

そうですよね………
    面会は子供のためですもんね…
    子供は2歳のためまだ何とも判断できずって感じです…

• 10月27日
はじめ

わたしも元夫に女性として気持ち悪いと思われるようなことをされて、今でも心では気持ち悪いです。子供も女の子だし、、、
でも、自分の感情を無にしてます。子供が会いたいと言うので。
元旦那さんだけが一方的に会いたいというのなら断ってもこちらも都合があるしいいのでは?と思いますが、子供が会いたいなら会わせてあげた方がいいと思います。2歳だと本人に聞いてみるのもむずかしいですか?😢あとは離婚時の取り決めで決めたことなら守ったほうがいいかと思います。

面会は子供のためのものだと考えてます…
でも…ゆーさんの気持ちすごくよくわかります…

• ゆー

ゆー

離婚時子供は3ヶ月だったため、全く覚えていないと思います…
    私も会わせてあげたいという気持ちもありましたが、女性関係の話を聞き躊躇ってしまっています…

離婚時の取り決めは特になく、養育費を貰っているので会わせるものなんだと…
    やっぱり親は無になるべきなんでしょうか…

• 10月27日
  • はじめ

はじめ

養育費ももちろん、子供の権利ですし、それとこれとは分けて考えたほうがいいんじゃないかなと、、、面会はちゃんと取り決めてなかったよね、と話して、まだ小さいうちは2ヶ月に1度にするとか、月1で1時間にするとか今のうちからでもはっきり決めたほうがいいような気がします😢まだお子様が何も言わないなら尚更そのほうが自分自身割り切れる気がします。

• 10月27日
  • ゆー

ゆー

取り敢えず一回会わせてみようかと思います!!!
    子供の反応も見ながら決めていきたいと思います!
    相談に乗ってくださりありがとうごさいました( ;∀;)

• 10月27日
はじめ

話逸れるかもしれませんが、会えないなら養育費払わないというような理屈は全く通らないと個人的に思っております。
そういう人多いみたいで、子供との時間をお金で買っているとでも勘違いしているのか、失礼な男だ!と思ってます。

• ゆー

ゆー

ほんとそうですよね…
    養育費って何なんですかね…

• 10月27日