※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
子育て・グッズ

オムツのサイズが合っているか不安です。漏れがひどくて困っています。オムツの種類を変えると改善することがあるでしょうか?

いつもお世話になっております!

オムツのことで相談なのです💦
あと6日で4ヶ月になる7キロの男の子を育てていて、パンパースのテープのMサイズを使っていますが、うんち漏れがすごいです😭
最近貯められるようになり、1回にする量が多くなったので毎回確実に背中からもおまたからも漏れます😣

オムツが小さいのでしょうか…?
うんちするなっと思う時はテープを八の字に留めるとまだマシなような気がしますが…

ちなみにおまたのところに痕がつきます。
でも7キロだとLサイズはまだ早いですよね💦?

パンパースでうんち漏れしていて、オムツの種類を変えたら漏れなくなったという方いらっしゃいますか?

コメント

3kids mama

うちは、パンツタイプですが、パンツタイプの方が漏れにくい気がします(^ ^)

  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    パンツタイプ試したんですが、はかせるのが難しくて…😭💦笑
    手こずってる間におしっこされちゃったりして…😭

    • 4月22日
ぴあーぬ

ちょうど7kgで5ヶ月の女の子です!
紫パンパースが半額位で買えたので、テープのMを使いましたが、漏れます!
ビックリする位漏れました!!
普段はムーニーのMですが、漏れたことなかったです。
なので今は、家でパンパース、外出時ムーニーで、パンパースが無くなるのを待ってます(T_T)

  • にゃんまる

    にゃんまる


    横からすいません( ゚A゚;)
    うちも全く同じです!(笑)
    ムーニーはピッタリフィットするようで一度も漏れたことがありません(´▽`*)

    パンパース大量買いしてしまったので後悔しながら無くなるのを待つ日々です(笑)

    • 4月22日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    何が違うんでしょうねf^_^;)
    紫パンパース2袋を1000円切って買えたので、飛び付いたのですが、服の手洗い地獄が待ってました(T_T)

    • 4月22日
  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    新生児サイズを使ったことありますが、テープが伸びてはかせやすかったのを覚えてます!
    漏れないのですね😊!
    オムツを人からもらってうちも今パンパースがまだあと1袋残っているので外出時と使い分けてみるのもありですね!

    • 4月22日
  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    ほんと私も毎日うんち手洗いしてます😭
    あれってなかなか取れないですよね😭笑!

    • 4月22日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    落ちないです!
    漂白してるのに、落ちてない…。皆さん何で洗ってるんでしょう??
    残り40枚位、無くなるまで頑張りますf^_^;)

    • 4月22日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    うちも毎日うんちで汚して手洗いの日々です(笑)

    私はウタマロ石けんって青い石鹸使ってます!石鹸水につけて少し擦るだけで落ちるので助かってます!

    ハイターはつけすぎて青色ロンパースが真っ赤になってしまって…( ゚A゚;)笑

    • 4月22日
  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    私は水で洗剤(アラウ)つけて手洗いしてから、チュチュベビーの漂白で漬け置きしてから洗濯機に入れますが、汚れてすぐにすれば結構取れます!
    でもほんと洗うの手間がかかりますよね😭

    もったいないですもんね😭

    • 4月22日
ぴよmama

オムツ変えてみてはどうですか?
パンパースじゃないですが、うちはメリーズとムーニーが漏れました(;_;)
グーンが個人的に漏れもなく好きです♪
サイズはお子さんに合ったやつを使用した方がいいと思うので小さいかなと思ったらLにしてみるとか、テープの1、2、3の止めるところで調節してみるのはどうでしょうか( ^∀^)
うちは子は物によっては3で止めたりしてます!

  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    グーンはSサイズの頃使ってました!はかせやすくてよかったのですが、漏れることも多々あり…
    パンパースを人から2袋もらって使っている感じで(^_^;)💦
    他の種類に変えてみます!

    3で留めたら半ケツになりませんか??うちの子はよく半ケツに…😂

    • 4月22日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    グーンだめだったんですね(;_;)
    他の種類かサイズ変えるかですね(^^)/

    3で大丈夫なときと半ケツになるとにとあります(笑)
    オムツむずかしいですよね~😭

    • 4月22日
  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    グーンは値段も安めだし柄もかわいいので好きだったんですが…
    成長と共に漏れるようになりました💦

    ほんとオムツって難しいです😭

    • 4月22日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    わたし完ミなんでべちゃっとしたうんちじゃないからなにはかせても漏れはないんですが、たまに黄色のうんちがでるとものによって漏れました😂
    今マミーポコ使ってますがいい感じです( ´∀`)

    • 4月22日
  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    私は完母なので毎回水っぽい黄色のうんちでべちゃーーーーっとおちんちんの裏まで広がって足もバタバタなので本当に気合いがいります…😵笑

    マミーポコ使ったことないです!
    今度お店で見てきます😊!!

    • 4月22日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    母乳うんちだと漏れちゃいますよね(;_;)
    離乳食始まると固まってくると思うのでそれまでの辛抱ですねっ(>_<)

    ちなみにマミーポコ90枚入ってて1,200円とかでした( ´∀`)
    Amazonのほうが安いかもです!

    • 4月22日
  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    離乳食までもうちょっとですね!!

    たくさん入ってて値段も安いですね😍
    ありがとうございます!

    • 4月22日
うぶ

うちもパンパース使っていて、ウンチの量増えたら特に背中漏れをするようになったので、ムーニーに替えてみたら漏れなくなりました!(๑´ㅂ`๑)
ちなみにメリーズもつかってみましたがメリーズも漏れてしまいました(;_;)

メリーズは他のテープタイプより少しサイズが大きい感じがしました!

なので、ムーニーずっと使ってます(๑´ㅂ`๑)

もちろんその子に合う合わないはあると思いますが、一度他の種類も試してみるといいかもです♡

  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    やっぱりパンパースって漏れるんですかね😭💦

    ムーニーは漏れないんですね!!
    ちょっと試してみます😊!

    • 4月22日
ののんのん

こんにちは!
うちも7キロになってしまいましたが、まだSサイズのオムツが余ってるのでまだ使ってました…
足にあとが残ってしまってますが、うんちはもれなかったですね。
少ないのかしら…
ですが、オムツ変更しようと思ってます。
ムーニーにしようと思ってます。
オムツの背中側にもギャザーがついてるのと、他のオムツと比べ、少し大きめになってるようです。
2ヶ月で7キロ…ドンドンむちむちになるだろうと思い、次からはムーニーでやっていこうと思ってますよ(^O^)/

  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    うちもまだパンパースがあと1袋残ってて使わないのももったいなくて…笑
    ムーニー人気ですね😊!
    少し大きめなのですね!
    試してみます😊!

    • 4月22日
みかん❁︎

4ヶ月で7キロの息子がいますが、うちの子も最近漏れるようになったのでムーニーS→ムーニーMにしたら漏れなくなりました( ˙༥˙ )🌟

ご参考までに😊

  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    ムーニーは肌触りもいいですよね!!
    サイズアップせずに、ムーニーのMサイズ試してみます😊!

    • 4月22日
アルマン

3ヶ月7.5kgでメリーズ使ってますが最近背中漏れします(^^;;
新生児の頃はパンパースを使ってましたが、やはり漏れやすいと聞いて止めました。
ムーニーの伸びるギャザーが良さそうなので変えてみようと思ってます。
赤ちゃん本舗に行くと、たまーにオムツサンプルがありますよ。
出来れば使ってみてから買いたいですよねー。

  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    パンパースって漏れやすいんですね!!
    初耳です😭
    確かにギャザーがあると密着度も増しそうですよね🎵
    ほんとオムツ全メーカーサンプルほしいです😂笑

    • 4月22日