※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずまる
ココロ・悩み

育児と仕事で悩んでいます。職場の扱いが辛く、娘が熱を出した時も理解されず、辞めたくなりました。どうすればいいでしょうか。

どうかお願いします
アドバイスください
長いです
.
育児をしながら仕事もちろん娘は保育園
保育園と仕事と言えばママさんみんな
悩む事だと思いますが子どもが熱出して保育園から
呼び出しかかりますよね?
その時ものすごく帰りづらくないですか?
みんなの目気になりませんか?
あたしはものすごく人の目を気にする性質なので
毎回毎回辛いです。
あたしの母にお迎えを頼めればいいのですが
面倒くさがるわスマホ触って娘放置。が多いので
もう母には育児関連は関わってもらってません。
なのでシングルマザーだしで
あたしが毎回お迎えです。
ここからが本題なのですが
あたしの職場は陰口がすごくて。
スーパーのレジ打ちする時は
少しでもレジ応援を呼べばものすごく不機嫌に
バンバンするし
みんなどこかピリピリしてもうほんとに辛いです。
挙句には店長が無駄にあたしに厳しくて。
明らかに嫌われてるみたいで
店長が好きな子と同じミスをしても
その子には笑顔でいいよいいよ気を付けてね~
で終わるのにあたしには目くじら立てて物事を言ってきます。もれなく盛大なため息付き。
朝お疲れ様ですと言えば
ものすごく冷たくお疲れと言うのに
お気に入りの人が言えばめっちゃ笑顔で
お疲れ様~🤓
それも辛くて。
そんな職場で先日娘が熱を出し保育園から
呼び出しがかかり、帰らねばならなくなった時
店長はあたしがその旨を伝えているのにそっぽ
向いて、チーフに言いなさいよ、と。
逆にお気に入りの人がその状況になれば
店長はどんな対応をしてたでしょうか。
そして周りも白けた目でとても居心地が悪く。
もう皆様申し訳ございません。という感じで
逃げるように帰りました。
今日娘は回復し明日からまた仕事なんですが
そんな状況で帰り仕事も休ませてもらってで
仕事正直もう行きたくないんです。
どうすればいいんですかね。
あたしはどうすれば良かったんですか。
もう娘と逃げたいです。

コメント

たんみーず

私の話になってしまいますが、今の職場も前の職場も子供優先にしていいからねと言ってくれて風邪でおやすみしても早退しても「いいよ、お迎え行ってあげな」「風邪大丈夫だった?」ととても心配してくれるし、本当にいい職場です。

ずまるさんはシングルマザーと言うこともあって難しいとは思いますが転職した方がいいと思います、そんな職場。もういじめですよ。
誰でも逃げたくなります。
そんなクソみたいな職場から(すいまけん)逃げて下さい。
転職はできませんか?

  • ずまる

    ずまる

    回答ありがとうございます😭💓
    あたしも転職は考えてはいるんですが
    次の職場もこんな職場だったらどうしようとかの
    不安で1歩踏み出せずに今の現状に耐えてる感じです。
    でもおかげさまで
    逃げてもいい、の思考に
    余裕が出来ました😭
    これ以上もう無理!てなれば
    さっさと辞めてやろうと思います😭
    ありがとうございます💓😭

    • 10月27日
みぽん

いざ働いてみないと職場の雰囲気が分からないですよね(>_<)💦

転職して今よりヒドクなったらどうしよう、、、とか😢

でも質問を読んでいると、今働いてらっしゃる職場より良い職場はたくさんありそうな気がします💦

仕事に行きたくないという思いがあると、精神的に病んじゃいますよ~😱💦

同じシングルとして応援しています😌