※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

プレに通っているけど、入園前の忙しさに不安。幼稚園入るとさらに忙しくなるか心配。家事も疎かになるかな。慣れるのかな。

なんかお休みの日でも、あれやってこれやって、次はあれとこれして。。って、毎日ずっとこんな感じです。

現在、週2日プレに通っているもののまだ入園前なのにこの調子で、来年幼稚園に入園したらもっともっと忙しくなるのかな??と、思うとゾッとしますが😨
やっぱり幼稚園に入ると慌ただしく過ぎていきますか💦??家事もどんどんおろそかになっていくのかなぁ。。でも、やるべきことは増えてくし。慣れるものかなぁ?

コメント

🧸

生活に慣れたらある程度自分の時間も出来るのではないでしょうか😂⭐

  • なぎさ

    なぎさ

    子供が3歳の今でもバタバタしてるので、慣れる日がいつくるのかと日々過ぎていってます😂

    • 10月27日
もな👠

幼稚園に子供が行きだしたら、自分の時間めっちゃ増えますよ。
家事する時間だって確保できます。

私は最近になって息子が幼稚園に行ってる間、パートしだしたので疲労で家事もままならなくなってきました😭

  • なぎさ

    なぎさ

    幼稚園行けば、時間増えるんですよね😂?
    送ったら、すぐ迎え時間になりそうですが、、少しでも落ち着くといいなぁって思っています💦やはり働くと大変ですよね😭

    • 10月27日
  • もな👠

    もな👠


    息子の幼稚園は9時前にバスが来て、15時過ぎに帰りのバスがくるので結構時間あきます!
    ひとりだから、仮眠もとれるし、家事も自由にできるので時間はとれると思いますよ👏

    • 10月27日