※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について教えてください。骨盤矯正をしないと体型以外にトラブルはありますか?効果はあるでしょうか?

みなさん産後は骨盤矯正に通いましたか?
通った方はどれくらいの期間どれくらいの頻度でいくらかかったか教えてほしいです!
あと効果はありましたか?

今産後3週間で体重はほぼ妊娠前に戻っているのですが、妊娠前にはいていたズボンが足はすんなり入るんですが腰?がきつくボタンがとめられません。

骨盤矯正をしないと体型の崩れ以外に何かトラブルがおきることはありますか?
トコちゃんベルト2は持っているのですが効果はありませんか?

コメント

チム

産後2ヶ月から通ったら、ちょうど今くらいから通われるのが一番いいです。って先生に言われました😄

私もズボンが入らなくて全身鏡で自分の体型見たら変化にショックを受けたのが原因で通い始めました😅

市販のベルトはあんまり効果がないと先生は言ってましたが、本当の所は私にもよくわかりません💦

一週間に一回で3ヶ月くらい通って10万でした😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    産後すぐからじゃなくていいんですね😀
    一回1万円近くするんですか😱整骨院のような所に行きましたか?
    効果は目に見えてわかりましたか??

• 10月27日
  • チム

チム

産後すぐは逆に良くないみたいですよ😃
    整体院のような所です😄託児があったのでそこにしました。
    一回ずつ支払うんではなくて10回分を2回か3回に分けて払うことが出来たのでそれを利用しました😄
    矯正自体は一回3000円くらいらしいんですが、その治した骨盤の位置を固定させるためには同時にお腹や腰を鍛えなきゃいけないみたいでそれにお金がかかりました💦
    それをしないと治した骨盤の位置が戻りやすくて通ったのが意味なくなっちゃうらしいです☝️
    効果はめちゃめちゃありました😆ズボンはすんなり入るようになったし元の体型に戻ったし、体重はどんどん落ちていって最終的に妊娠前の体重より2キロ落ちました😁

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

効果あったのならいいですね〜😆整体院のような所だったんですね!私も調べてみます。
    貴重なお話ありがとうございました😊✨

• 10月28日