※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

我が家ではほぼ毎週旦那が子供を連れて実家に遊びに行ってくれますそれ…

我が家ではほぼ毎週旦那が子供を連れて実家に遊びに行ってくれます
それ自体はとてもありがたく、義理の妹もとても可愛がってくれています。
ただ、最近すこしこれってどうなんだろうと思うことがあり妹はよく友達と一緒に息子を連れて外に遊びにでかけます。
もちろんその場に旦那は着いていかず妹と友達と息子で。
これ自体はありがたいことだなぁと思うんですが、妹も友達もまだ19歳の未成年で子供もおらず、もし何かあった時どう対応していいかもわからない状態です
ご飯もあんまカロリー高そうなのじゃなきゃ大丈夫でしょ!なスタンスだと思います
ある程度息子が大きければ心配も少ないですがまだ1歳8ヶ月で何かと心配が多い時期でもあるので母としては少し心配です。
でも自分が心配しすぎなのかなと思い何も口出ししたりはしていません
他のお母さん達はこの状況をどう思うんだろうと思い質問させて頂きました
よろしければご意見お聞かせください

コメント

ママリ

私なら嫌です!
せめて旦那にもついていってもらわないと不安すぎます💦

もこさんは一緒に実家にはいかないんですか?

• もこ

もこ

私は基本実家には行かないです。
    妹ちゃんはある程度は信頼できる子ではあるんですけど友達とってのが引っかかってしまいます...
    でも、心配だという声もあったのでやっぱり少し自分の気持ちを言っておこうと思います

• 10月27日

自分からそのパターンは嫌ですね。せめて旦那さんついてってほしい。

自分は心配性と義両親に信頼をしてないので自分なしで義実家に連れてくのも嫌です(笑)

• もこ

もこ

私も実家に連れていくのもあまりよく思ってないです...笑

離婚していて、義母とは仲もいいので安心なんですが義父と義理兄弟しかおらず尚更心配です。ただ実家ならそんなに離れてないし何かあってもすぐ行ける距離なので多少安心なんですが友達と出掛けられると...ただやっぱみんな心配だよなとわかったので少し妹に伝えてみようと思います!

• 10月27日
メロンパン

えっ💦有り得ないです💦
よく預けられますね💦
何があっても文句言えないですよ?

• もこ

もこ

私も最近友達と遊びに行ってると知って旦那がついていってると思いきや着いていってないと知ったのでびっくりしました。とりあえず妹には友達と出掛けに連れてくのはやめてとお願いします

• 10月27日
おもち

19歳でもその人によって性格が違うと思いますが
楽観的な感じだとちょっと不安なので
ちゃんとこうしてほしいとか言った方が安心だと思います✨
もし怪我とかしちゃって後から後悔するよりも
うるさいと思われてもいいので、やらないでほしい事とかいつもこうしてるよ!って言うのを伝えると妹さん達もそうなんだ!ってなるんじゃないでしょうか?

• もこ

もこ

とりあえず、友達と遊びに連れていくのはやめてとお願いしておきました!
    確認しなかったのもごめんと謝ってきてくれたので、大丈夫そうです!

• 10月27日
ねお

いやいやいや、
19だろうが30だろうが
経験や知識もない人に
預けるなんて無理です。
会話もできないし
よたよた歩くくらいの子ども、
なんで未成年に預けるの😭

• もこ

もこ

最近友達と遊びに行ってると知って、私は実家に遊びに行って出かけるにも皆と出かけてると思ってたのでびっくりしました。
    友達と遊びに連れていくのはやめてもらうよう言っておいたのでこれからはもう少し気にかけようと思います

• 10月27日