※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me-nA
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶について、1本だと足りないけど複数は重いです。飲ませた後の洗浄が課題です。皆さんはどうしていますか?

お子さんにミルクをあげている方々🙋‍♀️外出の際の哺乳瓶についてお伺いしたいです!
長時間の外出となった場合、1本じゃ足りないけど、かと言って2〜3本持ち歩くのも重いし😭ミルクを飲ませたあと哺乳瓶を洗えたらいいのにな〜といつも思うのですが😣💦
みなさんはいつもどうされていますか?

コメント

長時間となればその分本数は
持ち歩きました😁
重くても仕方ないかな💦と

• Me-nA

Me-nA

やはりそうですよね😢
    ベビーカーに乗りたがらないので常に抱っこで、且つ長時間用の荷物となると重量感が凄くて😂
    でもみなさん重いながらも持ち歩かれていますよね😌

• 10月27日
みーこ◡̈♥︎

1人目の時のお話ですが…
外出時の調乳は持参したお湯で…ですか❓

私はいつもベビールームにある調乳器でミルクを作っていたので飲み終わったあとはサッと洗って、調乳器のお湯を半分くらい入れて哺乳瓶をフリフリ…
その後キャップを外すと気圧の変化で乳首の先から熱いお湯がピューっと出るのでしばらくの間(30秒位)それをして、残ったお湯を流し…

ペットボトルホルダーとして使えるタオルにチャックがついてるやつに哺乳瓶の瓶だけ入れて完全に乾くまでベビーカーにぶら下げて持ち歩いてました😊

離乳食始めてるならそこまで毎回除菌しなくても大丈夫だろう💡とこんな感じで外出時のみ使い回してました😅

• Me-nA

Me-nA

必ずしもベビールームがあるところに行く訳ではないので、いつもお湯を持参しています!
    それいいですね😍!!私もそこまで除菌しなくてもいいだろうとは感じていたのですが、何もしないまま次また同じもので飲ませられなくて😣
    私も今度からそうやってみます😆🙌

• 10月27日

出かける時はその場で洗って繰り返し使ってました。

洗剤使わず振るだけで洗える物があるのでそれ使ってます。

• Me-nA

Me-nA

洗剤使わずに振るだけで良いものがあるんですね!知らなかったです😳!そういうものがあるといいですね✨
    調べてみます😆

• 10月27日