※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo
家族・旦那

旦那がADHDなんじゃないかな〜と思います💦約束の日や誕生日など覚えられ…

旦那がADHDなんじゃないかな〜と思います💦
約束の日や誕生日など覚えられない(自分の親のも。ゴミの日とか)。
衝動買いが多い。
部屋の片付けができない。(だらしないのレベルではない)
など、(私が勝手に)チェックリスト見てたら、かなり当てはまってました。
お金の管理もとても苦手で、先日給料2万前借りしてたのに、数日でもう使い切ってしまってます。前借りしてまで服を買ったらしいです。無い、と言って。(部屋には山のように服が積まれてます・・・)
普通そういう時ならまず食べ物や子供の物を最優先にしませんか・・?
なのにまずは自分の服を、そして飲み会代、そして同僚に缶コーヒーおごったり・・
優先順位が独自過ぎます。
理解できないって思ってたけど、ADHDと思えば納得です、、どう思いますか。

コメント

んー。自分の服優先とか同僚に奢るとかはADHDってよりただ単に男の人だからな気が…

その他はADHDかもですね(*^^*)

私がそうです

• zoo

zoo

ありがとうございます!色々教えて頂いてありがとうございます。

• 10月28日
ミニーちゃん

わたし多分ADHDですが、
衝動がでたときは
ずーっとお金使ってしまったらうろうろしたりおんなじことを動きしたりします!
やめれないんですよね
でもストレスがないときは比較的おちついて注意欠如がでます

• zoo

zoo

ストレスで衝動が出るんですね・・!教えて頂いてありがとうございます。

• 10月28日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

ストレス溜めないほうがいいですよ!

• 10月28日