※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3年B
子育て・グッズ

子供の自転車購入について、22inchの自転車をもらったが、身長100cmで16inchも検討中。18inchが長く使えるか悩んでいる。購入タイミングやサイズについて教えてください。

子供に自転車について。
新年少男の子です。初めての自転車購入でサイズを悩んでます。
いとこから22inchの自転車をもらってあるので小学校半ばからはそれを使おうと思ってます。

今すぐに乗れるサイズは身長的に16inchなのですが、小1、小2辺りになると小さすぎかなーと思い、少し時期をずらして18inchを買ったほうが長く使えるかなーと思ったり、
16.18.20.22と細かく購入は厳しいので
よりお得な買い方をしたいと思ってます。
ちなみに今は三輪車をこいで乗ってます。ストライダーは持ってません。
身長100センチです。

みなさん自転車購入はいつ頃どんなタイミングで購入しましたか?教えてください!

コメント

上の子は年少の時4歳の誕生日で買ってもらいました!16インチですが今でも大きさ的に問題ない感じです♪あまり大きいと操作しにくい気がします(>_<)

• 3年B

3年B

問題なさそうですね!今は年長さんですか?

• 4月22日

退会ユーザー

今年長です!ちなみに買った当時は身長99cmでした(*^^*)

• 4月22日
  • 3年B

3年B

ありがとうございます!
    年長さんなのですね!
    次は何inchの自転車を購入予定ですか?
    なんども質問すみません!(._.)

• 4月22日

退会ユーザー

次は20か22ですかね〜!家の中で保管しているので劣化もないし乗れるだけ長く乗ってもらいたいなと思ってるので小学生になっても乗れるうちはそのままで♪新しいの買う時はまたその時の体型に合わせてですね!

• 4月22日
  • 3年B

3年B

ありがとうございます!
    確かに体型にマッチしてないと乗りにくいですよね。

• 4月22日