※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
子育て・グッズ

11ヶ月半の赤ちゃんが午前中に寝なくなる時期について相談です。お昼寝のタイミングや離乳食の時間についても悩んでいます。午前中のお昼寝をどうしたらいいか不安です。

11ヶ月半です。
そろそろ午前中寝なくなりますか?
今まで毎日11時頃眠くなって30分位寝ます。
移動とかで眠れないとお昼ごはんギャン泣きでえらいことになります。
そろそろ午前中寝なくなるとか、寝かせないほうがいいとか見るけど…寝かせないとか無理なんですけど…
そのうち自然と寝なくなりますか??

11時頃から寝るせいで、午後のお昼寝が14時〜16時頃で、ほんとはそろそろ15時におやつ食べさせたいけど寝てるので、おやつなしで3回目の離乳食が16時すぎです。
16時すぎにおやつで、3回目の離乳食が18時でもいいんでしょうか?💦

コメント

あくび

参考になるか分かりませんが😭
我が子は未だに
午前は9時~11時
午後は15時~17時まで寝ますw
昼寝はおやつを食べてからにしてます☺
こんなに寝ても夜は20時半~6時半頃までしっかり寝てます😭
来月から託児所に預けるので睡眠時間が足りないのではないかと不安ですw
よく寝る子はよく寝ますよね
私も朝寝を無くすなんて、絶対無理ですw
我が子のリズムに任せてますw

べき

うちは保育園行かせてますが、11ヶ月頃から朝寝はしてないですよ☺️
でも、少し前までは家では朝寝してました。
体力がどんどんついたら勝手にしなくなるので焦らなくて大丈夫ですよ😊

うちは3回食始まった頃から夕飯は18時過ぎです。帰宅したらすぐに!って状態です。
11時半お昼ごはん、15時半おやつ、18時夕飯って感じですね。
16時過ぎだとちょっと遅い気もするので、15時半に起こしておやつにしてはどうですか?🤗

うちもそのくらいに、お昼の離乳食と睡魔が被り、やりづらかったです😖!じょじょに朝寝がない日が出てきて(自然と)1歳1ヶ月くらいから保育園に通い始めてからは、朝寝なしです😋

体重が増えてるなら、おやつなしでもいいと思います😚!
保育園に通う今は
7時半朝ごはん
9時半朝おやつ
11時昼ごはん
12時から14時半昼寝
15時おやつ
17時半夜ご飯
というリズムが定着してます!

マチルダ

うちは最近しない時とする時がある感じです💡
基本10時くらいに眠くなるけど、外出したら寝るけど家ではお昼まで起きてます(^^)
もうちょっと頑張ってくれたらお昼寝ガッツリ出来るのにーって思うので、眠くてグズグズしてきたら11時にお昼食べさせてます‼︎

ご飯中終始グズグズですが、中途半端に寝るよりいいだろうと思ってお互い頑張ってます笑

少し前までうちも16時くらいにご飯か補食になってましたが、お昼ご飯とお昼寝を早くしたことで15時台に補食になるようになりました(^^)