※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食中にバンボから抜け出され、食事が難しいです。スプーンを奪われたり、遊び出したりして困っています。これらの行動に対処する方法を教えてください。

離乳食についてです‼︎
今バンボに座らせて食べさせているのですが、最近簡単に抜け出せるようになってしまい、ご飯の途中で立ちあがったりしてなかなか食べてくれません😂また、スプーンを奪われたり、お皿で遊び出したり、ひっくり返したりでなかなか苦戦中です。。スプーン等返してもらおうとすると泣いて食べてくれず、、😂これも成長の証ですかね?😭
みなさんはどんな感じでしたか?また、これらの行為にどう対策していけば良いでしょうか?🤣アドバイスよろしくお願いします‼︎

コメント

目の前にはお皿は置かないようにしてスプーン取られたら違うスプーンであげてました。

息子も立ったりしちゃうので諦めて最初から椅子に座らせないでつかまりタッチした状態であげてました。たまに床におすわりさせてあげてます。

• りん

りん

スプーン2個使い試してみます‼︎

やっぱり立っちゃいますよね😂

• 10月27日