※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

生後5ヶ月からベロを出し続けている。舌を横に向けたりするが心配。同じ経験の方いますか?

四六時中ベロを出してます。
生後5ヶ月頃から気になり始めたのですがいまでも毎日ずーーっとベロを出してます。
ベー👅っと出すよりはペコちゃんのように出したり舌を横に向けたりしてるのですが同じような方いらっしゃいませんか?
なんでだろうと心配してます😭
歯が生えるだろう。舌が認識できて楽しいのだろうと思ってましたがあまりにも長い期間なので気になってます💦

コメント

マミー

全く同じではないのですが、息子は歯が生え始めた頃ベロを出すというより、上唇をベロでチュッチュと吸ってました😂

歯が生えてからは見なくなってしまったのでちょっと寂しいです…💦

• まち

まち

コメントありがとうございます!
    やはり歯の生え始めとかだけですよね😭
    歯なんか全く生える気配もない5ヶ月から舌を出し始めて今でもまだ生えてはないのですが、変わらずベロベロしてて心配です💦

• 10月27日
  • マミー

マミー

今はもう歯生えてますか??🤔

• 10月27日
  • まち

まち

まだ生えてないです!
    そろそろ下の歯が顔を出しそうだなーからなかなか出てこなくて😭💦

• 10月27日
  • マミー

マミー

そうなんですね!
    生えるの楽しみですね😆
    数本だけの時、また違う可愛さあって楽しいです👍🏻

• 10月27日

私の娘もベロ出しますよ!

このように横にはしないですが。

楽しいのかなと様子見てます!

• まち

まち

5ヶ月から今もずっとなので流石に心配しています💦
    ありがとうございました。

• 10月27日

舐めすぎてピリピリして、気になってまた舐めてしまうのかもしれませんね😲口の脇が赤くなってないですか??

• まち

まち

口周りは特に変化なしです😭!
    ここ最近はよだれが多くて少しかぶれましたが薬で2、3日で治ったので今は綺麗な状態です(><)!

• 10月27日