※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

堺市北区で電動アシスト自転車を試乗できるお店を探しています。三大メーカーの自転車を検討中で、特徴やおすすめを教えてほしいです。

電動アシスト自転車の購入を検討しています。

堺市北区に住んでいるのですが
近くで試乗出来る自転車屋はどこにあるでしょうか?
9ヶ月の頃、近くのあさひに行くだけ行きましたが数が少なく型が古い物なんですとの事でした
皆さん三大メーカーの3つを乗って後はネットで検討されているのでしょうか?

パンフレットやネットだけでは決め切れず、、、
良ければ特徴やおススメも教えて頂けると助かります!
よろしくお願いします😊

コメント

ルナ

百舌鳥陵南町のウエサイクル泉北1号線というお店で購入しました😊
電動自転車好きの店主さんで、最新のものもたくさん取り揃えてましたし、色々アドバイスもくれてとってもよかったです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!笑 そんな方がいるんですね🤗
    すごく頼りになりそうな方ですね✨✨
    今HPを調べてみたのですがパナソニックとブリジストンの取り扱いと書かれていたのですがヤマハの自転車は置かれていたか覚えていらっしゃいますか??

• 10月27日
  • ルナ

ルナ

街の自転車屋さんって感じでよかったです😊
    ヤマハは置いてなかったので聞いたら、ブリジストンとヤマハは共同で作ってる?ような感じらしく、バッテリーや本体はほぼ同じでそれぞれで出してると教えてもらいました💦
    なのでわざわざヤマハは取り扱ってなさそうな感じでした🤔
    ネットで買おうかと思ってたんですが、やっぱりカゴつけてもらったり、ブレーキの調整、防犯登録等手間だったので、自転車屋さんで購入してよかったなと思いました☺️
    ちなみに私はパナソニックのぎゅっとクルームで、ラクイック付きのを購入しました😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    知りませんでした🙄
    あさひではヤマハを勧められたのでやはり話しを聞いてみないと分からないものですね🤔
    大きな買い物だけあって少し手間が多い分、人にしてもらう方が安心ですよね!
    ぎゅっとクルーム ママリでもよく聞く気がします🤗
    人気なんですかね😚

お店覗いてみて検討してみます♩
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 10月27日
  • ルナ

ルナ

値段高いので少しでも安く…とは思いましたが、子どもも載せるし調整とかは自転車屋さんのほうが安心かなと思い、高いですががんばりました笑🤣
    パナソニックはバッテリーの持ちがやっぱりいいみたいで、私の友人も勧められて購入したと言ってました😊
    ゆっくり検討してみてください☺️

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りですよね!
    やっぱり子どもの安全には変えられないですよね✨
    パナソニックは電池の持ちが良いんですか💡
    一軒家では無いのでそこら辺も重要です🙄
    色々と聞けて本当に助かりました、
    焦らずゆっくりと検討します!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月28日
mama

私は増税前に電動自転車購入して、1ヶ月待ちで、ついこの前、電動自転車届きました🤣
私が行ったアサヒでは2019年モデルのパナソニックのギュットもありましたし、
ブリジストンもヤマハも種類豊富でした!!
私はアサヒさんでパナソニックとブリジストンを試乗してから、アサヒさんのネットで購入しようと思ったのですが
自転車が欠品になってしまって、アサヒさんとは別のダイワサイクルさんで自転車購入しました。
増税前でパナソニックとブリジストンの自転車が欠品ばかりで探すのが大変でした😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増税前だとやはり欠品が多かったんですね〜〜😳
    パナソニックとブリジストンが人気なんですね😀
    私が行ったあさひではヤマハを勧められたのでヤマハが人気なのかと思っていました💡

ダイワサイクル で購入されたんですね!
    もう一度 あさひで探してみるなりしてネットで見てみます!
    ちなみにそのダイワサイクルは、ネットで購入して店舗で受け取る とかは可能でしたか??
    防犯登録や籠の後付けとかが少し不安でして…💦💦

• 10月27日
  • mama

mama

ヤマハは1番車体が軽くて
    漕ぎ出しも怖くないみたいです😉
    でもヤマハ乗ってる方結構見かけます😁
    私の友達がヤマハ乗ってるのですが
    バッテリーが持たない。との事で、バッテリーは、やはりパナソニックが1番いいかなと言うところです😂

私はダイワサイクルのネットで購入して、
    確か電動自転車は店舗で受け取りしかダメだったので近くの店舗に取りに行きました!!防犯登録も受け取りの時にしました😁
    自転車の使い方も1から教えてくれましたし、すごくよかったです🙏🏻

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄
    昔電動自転車に乗った時少々怖かったので気になります🤣笑
    でもバッテリーが持たないのも不便ですね🥶
    乗り比べて色々と検討してみます!

ダイワサイクルは店舗で諸々の手続きをして貰えるんですね!
    丁寧そうで安心しました🤗
    ネットも安く買えそうなので探してみます!

細かく教えて頂いて本当にありがとうございました😊😊

• 10月28日
  • mama

mama

私も、試乗した時は漕ぎ出し
    少し怖かったですが
    もう慣れてしまいました🤣
    パナソニックが漕ぎ出し怖いと良く聞きますが、私は個人的に、ブリジストンが1番漕ぎ出しが怖かったです(笑)
    参考までに…🙏🏻

高い買い物なので、慎重になりますよね😁
    いえいえ😊全然です😊🙏🏻

• 10月28日