※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
妊娠・出産

流産経験あり、次の妊娠で無事出産できるか悩んでいます。不育症の検査を受けるべきでしょうか?

1人目流産
2人目 出産
3人目の妊娠しましたが流産の手術を控えています。このような経験された方次の妊娠で無事産めましたか?不育症の検査しようか悩んでます

コメント

初マタ

1人目妊娠できた方は
不育症では無いと聞いたことがあります!
間違えてたらごめんなさい🙇‍♀️

• すぎ

すぎ

ありがとうございます。病院の先生にも相談してみますね

• 10月27日
エルモ☆

私の姉が3人目流産しました💦
数ヶ月後妊娠できましたが、12週過ぎに流産😭
その翌年妊娠してその子は無事出産しました😊
不育症の検査の話もあったそうですがしていませんでした⭐️
流産後の妊娠は不安だらけですよね😭
私も流産経験あります💦

• すぎ

すぎ

歳が30半ばなので少し焦ってる部分もあります。先生にも相談してみます。ありがとうございました

• 10月27日
さなぴ

流産、本当に本当に辛く悲しいですよね😭😭😭私は1人目出産前に2回連続で流産してしまい、不育症検査をしました😔そのお陰で1人出産、2人目も今のところ順調に育ってくれてます😭すぎ様も一度は出産されてるとのことなので専門院じゃないと検査してくれないかもしれないです😔どちらにせよ私は受けた方がいいと思います😭

• すぎ

すぎ

私は元々不妊治療もしてる病院通ってるので先生にも相談してみます。ちなみに不育症の原因ってわかりましたか?わからないこともあるって聞いたことあるし結果出るまで時間かかるって聞いてました。

• 10月27日
  • さなぴ

さなぴ

私が行った病院(横浜)は、不育症専門のとても有名な病院でして、他の病院ではやってない細かいところまで検査をしてもらえるので、そこで引っかかって原因が分かりました😣引っかかった箇所の検査結果用紙を出産する病院に持って行ったら、何だこれ?でしたが😅ここで検査された方で後悔された方はかつて聞いたことないです😀また流産するかも…という不安だらけでいるよりは私は検査して本当良かったと思ってます😌参考まで😌

• 10月27日
  • すぎ

すぎ

いい病院あってうらやましいです。私も頑張ってみます。ありがとうございました

• 10月28日
3空ママ

1人目流産
2人目出産
3人目流産
4人目出産
5人目出産
6人目妊娠中です。

2回流産経験ありますが…
こんな感じに出産もしてますよ✩.*˚

• すぎ

すぎ

6回妊娠してるんですね。私も次は無事に産めればいいなって思います★ありがとうございました

• 10月27日