※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

1歳半検診で、耳鼻科を紹介された方いますか?1歳半で難聴の検査はどのよ…

1歳半検診で、耳鼻科を紹介された方いますか?
1歳半で難聴の検査はどのようにするんですかね?
全体でどのような検査するんでしょうか。

コミュニケーションが取れないのはもしかしたら聞こえが悪いのかもしれないからとりあえず大きい病院の耳鼻科で検査してみて、耳鼻科の検査結果次第でそこから療育てきな~感じで説明されました。
(それ以上はどうしようもできないからとりあえず耳鼻科に投げて遠回しに療育に行きなさいと言う事なのかな笑)
ちなみに
コミュニケーションが取れないと言うのは、
・呼んでも振り向く時と向かない時が激しく
向かない方が多いかなくらい。
こっちおいでーも同様。
(だいたい集中してるときは振り向かないし、
こっちにも来ない)
(マンマよーと言えばくる)

・指差しは全くなし
・スプーンも持たない(投げるばかり)
・マネ事も上手~とバイバイくらい(バイバイは気が向いたら)
・単語も喋らない(喃語はめっちゃ喋る)
・歩かない(一人立ちはできるが2歩が限界)
・人見知りがすごすぎる
・とにかくマイペース
こんな感じです。

産まれてすぐの難聴?検査?はクリアでした。
(普段近所の耳鼻科に行き鼻と耳垢は取ってもらってます。)

何が言いたいか分からなくごちゃごちゃした文ですが笑
同じような方いますか??

コメント