※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1212
子育て・グッズ

名古屋市天白区緑区で子供向けの歯科医を探しています。嫌がって通院を拒む子供に対応できる歯科医を教えてください。以前の歯科医は対応が冷たくてやめたいです。

名古屋市天白区緑区辺りで、子供の扱いが上手な小児歯科を知りませんか?
嫌がって歯科に行ってくれずに困っています。
以前行っていた所は、嫌がるならしません。やめますか?って感じで冷たくて😅

コメント

J

天白区の平針のこいけ歯科さんは歯科助手さんみんな優しくて、少しだけですがキッズスペースもあって、治療後に毎回おもちゃや、シールくれます😊おススメです✨

• J

あと、キッズスペースにはDVDがたくさんあって、子どもが変えてと行ったら好きなDVDに変えてくれます✨また、歯科助手さんもたくさんいて、院内に担当の歯科助手を変更したい場合はお気軽にどうぞみたいな感じで書いてあったので、もし合わない場合は変えてもらえるようです😊私も主人ももうずっと4年近く通ってますが嫌な歯科助手さんは、当たったことありません。もしよければ参考にしてくださいね😊✨

• 10月27日
  • さくら1212

さくら1212

教えて頂きありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません。
    以前行っていた歯医者さんの歯科助手さん、子供の扱い苦手な感じの方で…
    小声でボソボソ話す人で、それで子供が嫌がっちゃって😅
    何度かチャレンジしたんですが、いつもその方に当たって。私も他の方に代えてという事が出来なかったんです😅
    変更したい場合は〜、など案内があるとしやすいですね!

• 10月31日
*ゆの*

平針駅からすぐ(住所的には赤池)のあじおか歯科さん、とても子どもの扱いが上手です☺️
検診で3ヶ月に一度通っています。部屋は個室でキッズスペース付きのお部屋があり、先生やスタッフ皆さんが子ども目線の会話をしてくださいます☺️小さい時にはマットにごろんで見てくださったり、検診行く度におもちゃをいただけ、スタンプがたまったらガチャガチャが出来ます😆娘はよだれを吸う機械が苦手なのですが、臨機応変に対応してくださっています。
ちなみに今週は子ども向けにハロウィンイベントも開催されるようです!かかられたことのないお子様も参加OKとのことです。歯医者さん=楽しいところというイメージ作りをしてくださっていて本当に助かっています😊
病院を嫌がってしまうと、連れていく身としては本当に悩みますよね😭💦

• さくら1212

さくら1212

教えて頂きありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません。
    お話聞いてるだけでも、楽しそうな歯医者さんだなって感じました😊
    うちからも車だと行きやすそうなので、一度予約してみようかと思います!

• 10月31日
  • *ゆの*

*ゆの*

グッドアンサーありがとうございます😊
    お役に立てて嬉しいです!ぜひ一度受診されてみてください☺️お子様に合いますように🙏

• 11月1日
  • さくら1212

さくら1212

こちらこそありがとうこざいます😊どこか良い歯医者さんはないか、ずっと探していたので本当に助かりました💓

• 11月2日