※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
ココロ・悩み

お隣さんからのお野菜のおすそ分けに対するお返しで悩んでいます。冷凍イカを持って行ってもいいか迷っています。おすそ分けのタイミングや選び方も悩んでいます。アドバイスをいただけると助かります。

ご近所さんからのおすそ分けのお返しについて

カテゴリ違ったらすみません💦
つい先ほど、お隣さんからお野菜のおすそ分けをいただいたのですが、何を返せば良いか悩んでいます。
わが家には昨日実家から貰った冷凍イカ(刺身用ので美味しいのは確実)があるのですが、それを持って行って良いものか…イカって好み分かれますよね💦
わざわざ何かを買っていくのは微妙なのかなと思ったり…でも、じゃあ何を持って行く?となってぐるぐるしてます。
持っていくタイミングも、貰ってすぐだと逆に失礼なのかなとか、明日っていうのもどうなのかなと思ったりして、悩んでます。

もしお隣さんがこれを見てらしたら、コミュ障ですみませんとしか言いようがないのですが、何かアドバイス頂けたらと思います💦

コメント

んー、私もご近所さんから、しょっちゅうお野菜などおすそ分けを頂いてます^_^
わざわざ何かを買って~まではしてないです?
どこか遠くに出かけた時や、どこかで美味しいものを発見した時などに、ちょっとしたお土産を買って渡す事が多いです(ᵔᴥᵔ)

• くろーばー

くろーばー

回答ありがとうございます😊
    やはりわざわざ買ってまでは良いですよね💦
    来月、旅行に行く予定があるので、そこで何か買ってお渡ししようと思います!

• 10月27日