※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
妊娠・出産

初産婦で予定日を超過し、出産の恐怖を感じています。アドバイスをお願いします。

今日遂に予定日を超過した初産婦です😊💧

勝手に予定日より早く産まれるものだと思っていましたが
超過したので、赤ちゃんまだ出てきたくないのかと悲しいです。

日がたつにつれて陣痛への恐怖が増していきます。
皆さんの出産レポを見て心の準備もしてますが
それでも恐怖がなくなりません。

不妊治療を約1年ほどし、やっと授かれた我が子
会いたくない訳ありません😢
凄く凄く会いたいです。
でもやっぱり怖いです。

自分ちゃんと生きていられるかな?笑
と真面目に考えてしまいます💧

出産経験のある方々
こんな弱虫な私になにかアドバイス
していただけませんか😢?
いきみ逃しをするときは
呼吸を意識する
腰や肛門を押してもらう
体制を変えてみる
以外なにかしたら良いことありますでしょうか?

痛みにめっぽう弱いです。
採血すら恐ろしいです。
でも我が子に会うために頑張る気持ちはあります。
なにか心が少しでも軽くなるような
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ぴぴ

まだママのお腹にいたいんですよ〜♡
私も9日超過しましたよ!入院予約した日にグリグリしたら出てきましたが、、

怖いですよね〜💦
けど急に痛くなるわけではなくだんだんといたくなってきてまだかな?まだ痛くなるの??なんて思ってるうちに出てきますよ〜!!痛かったですが産んだ瞬間あ、もう一人産めるなってなぜかおもいました🙂
私は旦那に腰をを強くさすってもらう、息を細く長く吐き出すで乗り切りましたよ^_^

とにかく怖いよーーって叫んでました笑
娘を産む前に流産したので妊娠初期から産むまで本当に産めるかな?ってずっと、怖かったです。

♡

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
私は2回出産経験がありますが
お尻を押されると楽になると学びましたが上の子の時も下の子の時もそれが全然効かなくむしろやめて欲しいくらいでした!笑
それをされて楽にならないってことはまだ赤ちゃん生まれないかもねー!と助産師さんに言われたのですがその頃にはもう子宮口全開になっていて数分後にはスポンと生まれてそーゆーひともいるのね!
と言われました🤣
なので陣痛に耐えながら自分の楽な体制や、マッサージ?などみつけるといいかもしれません♡

また、上の子の時は痛みで全然しっかり呼吸ができなく
赤ちゃんが苦しくなってしまって酸素マスクをしましたが2人目は意識したらとても楽で呼吸法大事だなってめちゃくちゃ実感しました!

私はなんだか躊躇してあまり
ナースコールを使えませんでしたが、やっぱり出産のプロ!助産師さんの言葉を効くと頑張れます✨
不安な時はばんばんナースコール押しましょう!笑

軽食も何個か用意してましたがウイダーなど簡単に食べれる物があるとよかったです♡

あとはタオルなど噛み付ける物!笑
ベッドの柵に結んで引っ張ったりもしました🤣🤣

絶対に終わりは来ます!
産まれたら嘘のように痛く無くなります!←

凄く痛いけどやっぱり凄く凄く幸せですよ♡

頑張ってください💓応援してます!!

✩

こんにちは!いよいよですね😊
私も予定日1日超過で出産しました。
生産期に入ってから毎日ドキドキしながら陣痛を待っていましたが
結局予定日超過での出産となりました。

私は破水から始まりすぐ病院へ行きましたが、
中々陣痛が来ず、病院のベッドでゴロゴロしてました!

初産でしたが陣痛来てからは2時間というスピード出産でしたよ🙋🏻‍♀️
生産期に入ってから歩いたり、スクワットしたり、
安産に繋がるようなジンクスはそんなにしませんでしたが
ラッキーなことに超スムーズに出産出来ました!

陣痛は確かに痛いですが、出産は人それぞれです😊
あんまり深く考えずに、ドーンと構えて待ってあげるのが
良いとおもいます👍🏻
赤ちゃんもきっと初めてのことでドキドキしてると思います!笑

私は痛みがきたときは何も考えず、ただただ力を抜いてました!笑
体に力が入ってると逆に痛くなる気がしたので。
陣痛が来る2〜3秒前から、来るのが分かるので心構えは出来ると思います!

頑張ってくださいね🥰

出産が怖い気持ちよく分かります!私も採血すら怖くて気分が悪くなるのでいつも横になってしてもらってます😣笑

怖いという思いや不安が強いほど痛みが強くなると聞いたので、怖いとは思わないようにしてました!陣痛がきてからももうすぐ赤ちゃんに会える!やったー!って思うようにしてました☺︎
あとは陣痛中も歩けるうちは歩いたり階段登ったり降りたりして陣痛どんどん強くなれー!って思ってました!
なるべく笑顔で頑張ろうと思ってました♪

それでも母親が来て母親の顔を見たら号泣してしまいましたが…笑

陣痛中本当にしんどかったのは2時間もなかったです!(私の場合)
本当にしんどい時はもう出すしかないので痛いとか思う余裕なくてひたすら頑張りました!笑

17時間かかりましたが
私は想像してたより痛くなかったです!笑

あちゅさんのお産がうまく行きますように🙆🏻‍♀️❤️

にゃにゃ

私は6日超過で破水から始まり、24時間陣痛に耐えましたが、最終的には緊急帝王切開になってしまいました。

陣痛も3分間隔のとこまでいったのである程度の痛みは経験することになり、帝王切開が決まったときも恐怖しかありませんでしたが、赤ちゃんのほうががんばってる!赤ちゃんのほうが痛いんだ!って思いながら乗り越えました😂

途中までは怖かったですが、いざその時になったら赤ちゃんのことしか考えていませんでした😅

ママリ

私も一人目は予定日10日過ぎて促進剤とバルーンで産みましたよ!周りが早くポンポン産む中で、そんなに私の腹は居心地がいいのか…息子よ😭と毎日思ってました😂
産まれたら痛みは忘れました!今二人目居ますけど、まぁ、なんとかなるだろうと思ってます😂✨
なんかあっても病院が対応してくれるから大丈夫ですよ🙆‍♀️タイミングが来たらしっかり産まれてくれるし、いきみ方もちゃんと助産師さんが声かけてくれるので、大丈夫ですよ🙌✨
注射嫌いの私でもなんとかなりました😂✨
人の話を聞いたりしてると怖くなりますけど、女は強しです✨意外となんとかなります🙌
その子とのマタニティライフは今しかないので楽しまれて下さい😍

あちゅ

皆さんコメントありがとうございます😊✨
皆さんから勇気をもらいました(^^)!
怖い気持ちはまだありますが
赤ちゃんに会うために頑張ります‼️