※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMZR
家族・旦那

結婚して1年たちます!子供はまだいなく不妊治療中です(^^)家を新築で建…

結婚して1年たちます!子供はまだいなく不妊治療中です(^^)家を新築で建てることになってモデルハウス見学行こうと思い、ネットで色んな所を調べてますがどこもいい事悪いことが書かれており、調べれば調べるほど分からなくなってきて、、、どこかオススメ、いいところがあれば教えてもらえるとうれしいです。♡

コメント

けー

ネットで調べるのも良いですが実際に自分で見に行って感じるのがいちばんですよ!
大手だと実際に建てるのは下請けの地元工務店なので全国で多少差は出てきます。でも大元がしっかりしてるので安全管理や現場監督のチェックなどもしっかりしてる印象です。
うちは三井ホームですが不満もトラブルもなく、気になるところを指摘すればすぐ対応してくれました。
あと評判が良いのは積水ハウスですね。現場管理や周辺環境への配慮もしっかりしているとのことです。家自体も良いですしね。
ちなみにハイムは営業が図面描いててお話になりません😅

• KMZR

KMZR

ありがとうございます!今日の夕方見学いってきます🤗

• 10月27日
ぽんたこ

私はスーモやすまいぽーとなどの仲介業者を入れました。第三者目線で教えてくれるのと第一級建築士がいるのでアドバイスを聞けたりと良かったですよ。マージンがあるのかは分かりませんが、展示場も直接見に行って家の見積もり出してもらいましたが、そちらと余り変わらなかったですし、むしろ安かったです。
うちはロハススタジオで建てました😊

• KMZR

KMZR

見積もりだしてもらって比べるのがいいですね、ありがとございます😍

• 10月27日

佐藤秀ってところが作ったマンションとかはやめたほうがいいです。
対応悪い、手抜き、全てが論外ですよ!

• KMZR

KMZR

初耳です!参考になりました!ありがとうございます😀

• 10月27日