※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

夜間断乳後、4時に起きる赤ちゃんについて、授乳するべきか悩んでいます。寝ぐずりはするが寝てくれるので、心配しています。

半月ほど前に夜間断乳をし朝まで寝てくれるようになったのですが、ここ最近3時半から4時半くらいの間に一度起きるようになりました😭

夜12時までに何度か起きることもあるのですが
その時はもう一度横にならせるとすぐに寝ます。
ですが4時ごろに起きた時はぐずりが激しく
また寝不足になり辛いです😢

夜間断乳結構後は5時半から6時頃に起き
それから授乳をしていたので、
その時間までは授乳をしない方が良いと思い
4時ごろ起きた時は授乳をせずひたすらトントンか
横で寝たフリをして寝るのを待ちます。

そこでなのですが、
4時頃に起きたときは授乳をするべきでしょうか⁇
寝ぐずりはするのですが寝てくれはします。
ですがお腹が空いているような感じもするので
それなら可哀想だなと思い💦

せっかく夜間断乳したのでまたその時間に授乳してしまうとゼロからになってしまうのではないかと心配です。

文章めちゃくちゃになってしまいましたが
どなたかアドバイスください😢😢

コメント

まだ9ヶ月なら、飲ませてあげてもいいような気もします!離乳食はよく食べますか?フォロミとかも飲んでるなら良いのですが、まだ母乳の栄養も必要な時期かと!!

• mom

mom

離乳食は沢山食べてくれていて寝る前にミルクを200飲ませています😖💦4時に授乳してもよさそうですかね💦

• 10月27日

退会ユーザー

しちゃっても良いかなーと思います!私も未だに3回ほど起こされるので万年寝不足です😂早く朝まで寝たいです😂
    お互い頑張りましょう!!

• 10月27日
ぱんだ🐼

うちも夜間断乳のとき4時くらいにグズグズありました!!
もぅ、遊び始めたりなかなか寝てくれないのもあって自分の寝不足で耐えられず4時くらいならいいかと4時は授乳してました🤣
続けてたらいつの間にか朝までぐっすりになってましたよ〜!1歳で卒乳してますが今でもたまに夜寝るのが早すぎると4時頃起きだしますが気づいたら寝てること多いです🤣

• mom

mom

そうなのですね!!
    私も体力が限界で授乳したい気持ちでいっぱいなので明日はしてみようと思います😖
    いつか朝まで寝てくれますよね💦

• 10月27日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

毎日お疲れ様です😊✨

ママさんが寝不足で体調崩しても大変なので4時にでも授乳しちゃって徐々に伸ばしていきましょう(*´`)
    fightです😆✩

• 10月27日