※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

友達からの出産祝いにお返しをしていない状況で、同じような菓子折で返すのはおかしいか悩んでいます。他の友達はベビー用品を贈ってくれたので、同じような物を贈ることを考えています。

出産祝いの件で教えてください!!!🙇‍♀️
第一子出産した時に友達がお祝いで菓子折を持って来ました。よく私が買うお店で、2000円しない菓子折だったのでお返しをせず、お礼だけしました🗣

そして来月その友達が出産でお祝いで何をしようか考えていたのですが、お返しもしてないし同じような菓子折でいいか。
と思ったのですが考えがおかしいですか??😓

他の友達はおくるみやオムツなどベビー用品を頂いたので半返ししやすくお返しをしたので、その友達たちが出産したら同じような子どもが使う物を買おうと思っているんですが……💭

コメント

rere

あまり高くないならオムツ1パックだけでいいと思います✩

• rere

rere

出産祝いで二千のお菓子のみは適当でイラつきますね←

• 10月27日
  • おにぎり

おにぎり

出産後実家にいたので私の母親も、え??みたいな感じで…笑
    他の友達と出産祝い持っていくのでオムツ持っていく事にします🤝菓子折だとその友達にえ?って思われそうなので…笑

• 10月27日

私も気を使わせると思うし同じにすると思います!!

• おにぎり

おにぎり

同じ金額くらいが妥当ですよね!ありがとうございます!

• 10月27日
にーあい

同じ程度の物を渡せば大丈夫ですよ😄!

• おにぎり

おにぎり

菓子折より同じ金額のオムツとかのが助かるのでオムツ持っていく事にします!ありがとうございます😌

• 10月27日
  • にーあい

にーあい

いいと思います😊

• 10月27日
スヌーピー

同額くらいのもので全然いいと思いますよ☆*。

• おにぎり

おにぎり

ですよね!菓子折も持って行きずらいので同額のオムツなど持っていく事にします!ありがとうございます🙏

• 10月27日
あずき

同額程度で良いかと思います😊👐🏻
それ以上のものを渡すのも、おにぎりさんもモヤモヤするでしょうし…っていうかもしわたしだったらモヤモヤしそうで😐(笑)

• おにぎり

おにぎり

そうですよね💭
    菓子折も私的にモヤモヤしたので(笑)同額のオムツとか持っていく事にします🤝
    ありがとうございます!

• 10月27日