※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

扁桃腺炎になられたことある方いらっしゃいますか?4日間も高熱が続いて…

扁桃腺炎になられたことある方いらっしゃいますか?

4日間も高熱が続いており、まともに食べ物も飲み物も摂れていません。
高熱2日目に内科を受診し、抗生物質や解熱剤など5種類の薬を処方され服用していましたが、一向によくならず熱は上がるばかり。
全身の痛みを伴い、何をするにもフラフラの状態で普通の生活ができません。
昨日40.5℃まで達し手足の痺れがあったので救急車を呼び救急で点滴を投与してもらいました。
その後やっと熱が下がり、救急で診てもらった医師には扁桃腺炎だねと言われ内服薬も変更してもらったのですが、夜中もなかなか寝付けずまた高熱に逆戻りしました。
そして今朝測ると39.8℃。
もうしんどいです。
そんなにすぐは治らないと思っているのですが、扁桃腺炎になられた方、どのくらいで熱が下がり、どのくらいで治りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに夫が金曜から高熱が出て、昨日扁桃炎と言われました💦昨日から抗生物質を飲んでいますが、全く下がらず…
扁桃炎常連なので、点滴したらラクになると言うことを経験しているので、これから点滴打ちに行くそうです!

• mm

mm

扁桃炎常連とはお辛いですね😢
    なにか原因があるのでしょうか?
    私も昨夜点滴投与してもらってずいぶん楽になったので出来ることなら毎日したいくらいです…

• 10月27日
ぴょん

私は扁桃炎と似ている咽頭炎というもので、1週間程入院したことがあります。
私も水すら飲めないくらい喉が痛くて痛くて倒れそうだったので、入院して点滴打ってました。
その間も何度も38度〜40度を行き来してて、入院して5日目でようやく落ち着き、そのあたりからご飯も少しずつ食べれるようになりました💦

入院はさせてもらえないですかね…?

• mm

mm

咽頭炎、名前だけ聞いたことあります…!
    私も唾液を飲み込むだけで激痛で、夜中も喉の痛みで目が覚めてしまいます💦
    昨夜救急で診ていただいた医師には喉がただれてるよと言われました。
    入院して管理してもらえれば一番いいのですが、娘を預ける先がないので諦めました😢

• 10月27日

若い頃にウイルス性の扁桃炎になったことがあります😢
その時は、1週間くらい熱があるなか無理して仕事してたのもあって、結局39℃超えの熱が2週間くらい続きました😢
私の場合は内服薬はなくて、うがい薬と解熱の座薬しか処方されずでした😢

• mm

mm

39℃超えが2週間なんて…想像するだけで恐ろしいです。
    無理は禁物ということですよね💦

• 10月27日
ミミ

点滴を3.4日間くらい通いました!
連れて行ってくれる人がいないと厳しいですが😭
点滴でかなり楽になりましたよ!
しんどいので点滴を打って下さいと言いました😭

• mm

mm

やはり点滴が一番効果的ですよね😢
    毎日投与してもらいたいくらいですが、現実では無理そうです…💦

• 10月27日
r.i.mama

うちの旦那は疲れがたまると?扁桃炎なって40度近くの熱が3〜4日近く続くことよくあります!
その時はもうひたすら寝かせて、病院行った時は点滴させます!
それでもやっぱり完治するに1週間はかかるし、治ったと思ったらまた1ヶ月後とかに出たりがよくあったので、次扁桃炎になったら扁桃腺をとる手術させようと思ってます!

• mm

mm

疲れが溜まると扁桃炎になりやすいのですかね…?
    旦那様、何度も何度も扁桃炎になられてるなんてお辛いですね😢
    私はもうこりごりです…💦
    扁桃腺をとる手術なんて考えたこともなかったのですが、そんなこともできるのですね!

• 10月27日
じゃすみん

大体4日くらいは高熱続きますね😱
酷くなってくると1週間は高熱続き、熱自体は2週間続いた事もありました💦

• mm

mm

基本的には4日程度なのですね!
    今日で4日目なので今日で落ち着いてほしいと願うばかりです…😢

• 10月27日
  • じゃすみん

じゃすみん

最終的には悪くなり過ぎて手術でとりましたけどね😱
    早くよくなるといいですね🙋‍♀️

• 10月27日
  • mm

mm

ありがとうございます☺︎
    扁桃腺をとられたのですか?
    ひどい場合もあるのですね💦

• 10月27日