※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

子供が転んで頭にたんこぶができました。病院に行くべきでしょうか?お出かけは控えた方が良いです。

至急教えて下さい💦
子供が転んで頭にたんこぶ出来ました😭
同じような経験のある方
アドバイス下さい😭😭💦

今さっき後ろに転んでしまい、
頭の後ろにたんこぶが出来ました。
ギャーと泣いて元気はあります。
今は泣き止んで元気あります。

冷やすとギャン泣きで嫌がるので
最初の1〜2分ぐらいしか冷やせてません。

今日はお出かけしない方が良いですよね?
今すぐ病院に行くべきでしょうか?

コメント

ゆの丸

8ヶ月の息子が歩行器ごと
後ろにひっくり返り
後頭部にたんこぶ出来ましたが😅すぐ冷やしたら

大丈夫でしたよ😊
5日前でしたが、今はなんも問題なく生活を送ってます😌

  • Sママ

    Sママ


    冷やすの嫌がりませんでしたか?
    うちの子泣きすぎて引きつけてしまうかと思うぐらい泣きました😭💦

    うちの子は目を離した好きに洗濯カゴに入っていてそのままひっくり返りました😭💦
    このまま何もないと良いです!

    • 10月27日
タロママ

あるあるですよねー😅うちも何度たんこぶ作ったか、、

すぐ泣いて、今異常が無さそうなら(重篤だと意識失ったり吐いたり、、)
24時間は一応変化ないか見ておくと良いと思います😁

ケロッと元気なら出かけたりもしてますよ😁

  • Sママ

    Sママ


    旦那が今月初めての休みで、お出かけするのを楽しみにしていたのに…本当にガッカリです😭💦

    そうですね💦
    24時間は注意してみた方が良いですよね!!
    歌ったり踊ったり走り回って元気なので、このまま何もない事を祈ります😭

    • 10月27日
たぁ

転んで泣いたのなら安心です‼︎泣かない方が心配なので…

うちもよく転ぶ、物にぶつかるのでタンコブしょっちゅうできてます。最初は心配で病院に電話したりしましたが、看護師さんに転んですぐ泣いて今落ち着いてるなら大丈夫ですよ〜て言われました。吐き気とかありそうなら即病院ですが、どうですか?食欲とかありますか?

私ならお出かけは様子をいつも以上に気を付けながら、、、出かけます(笑)

  • Sママ

    Sママ


    ギャン泣きで気付きました💦
    朝食を食べた後だったので分かりませんが、今は歌ったり踊ったりしていつも通りの元気さはあります😭💦
    痛かったりすると「痛いー」と言えるので痛みは無いんだと思います😭✨

    今日久しぶりに旦那の休みなので朝からお出かけする予定だったのですが…近場で済ませようと思います😭✨

    • 10月27日