※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴめ
子育て・グッズ

おしゃぶりがすぐ外れるので困っています。皆さんはどんなおしゃぶりを使用していますか?一ヶ月の赤ちゃんを育てている方に聞きたいです。

一ヶ月の男の子を育ててます!

おしゃぶりについてですが
合わないのかおしゃぶりをしても
すぐ外れてしまいます

おしゃぶりは皆様なにをつかっていますか?
一ヶ月のお子さんを育てている方にお聞きしたいです

コメント

きゃすか

まだ上手にお口に入れておけないだけなので恐らくどれを使ってもすぐに外れちゃいます^^;
そのうちうまくなりますよ(´ω`*)

• さとぴめ

さとぴめ

コメントありがとうございます!

いつからうまくなるのでしょうか?

• 4月22日
  • きゃすか

きゃすか

すいません^^;
    変な所にあげてしまった(∵`)
    その子にもよりますが6ヵ月位から上手になりました(*ˊ˘ˋ*)♪

• 4月22日
MEG21

私も同じ悩みを今持っています(笑)
哺乳瓶を使っていたらそれと同じメーカーだと良いと聞きました。
今使ってるのはすごく嫌がるのでピジョンのを買い直す予定です☺

きゃすか

その子にもよりますけど、6ヵ月もするとだいぶ上手くなって自分で口に持っていけるようにもなってきましたね(*ˊ˘ˋ*)♪

真衣

私の娘は3カ月でやっとおしゃぶりが慣れてきましたが、1ヶ月の時も使ってましたがおしゃぶりの部分がお口の方が小さくて水にくそうでだめでしたが、ミニーとリラックマとアンパンマンを試しましたが一番吸いやすいのはミニーのやつみたいです!
西松屋にミニーとリラックマは売ってました(o^^o)
参考になれば嬉しいです。

なか

ウチの娘はNUKのおしゃぶりを生後3週間あたりからすんなり使えてます。ママのおっぱいの形に似せてる形状が使いやすいのかもしれません。依存傾向になるのも心配なのであんまり頻繁には使わないですが、寝かしつけの時どうにもならなくなったら切り札として与えてます。笑