※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入を検討中です。新生児から何歳まで使えるものがおすすめでしょうか?皆さんの経験やおすすめのブランドなど教えてください。

チャイルドシートの購入を検討しているのですが、皆さん何歳まで使えるものを買いましたか?
車によく乗るので、新生児から使えるものを買おうと思っているのですが、新生児から何歳までのものを買おうか悩んでいます。
〇歳まで使えるのが良かった、この機能がついているものが良かった、このブランドのものが良かったなどありましたら、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

れいたん

6歳まで使えるのを買って使用中ですが、新生児から今まで後ろ向きなのですが、回転できるのにすればよかった~と心から思います!🤣

• bell

bell

やはり回転式は便利ですかね???

• 10月27日
かなえ

新生児から5歳までのを買いましたが、1歳前に窮屈で嫌がるようになり、1歳から12歳のジュニアシートを買いました!
どちらにしても下の子も使うからどっちも買ってよかったです。

• bell

bell

1人目なので、下の子のことも考えると、とりあえず新生児から使えるものを買っておけば大丈夫そうですかね???
    窮屈で嫌がったりもするんですね!

• 10月27日
  • かなえ

かなえ

新生児用のは必須ですね!
    うちは車大きめなので、joieの安いやつ買いました!
    1年しか使わなかったし、高いの買わなくてよかったなーと思ってます。

• 10月27日
  • bell

bell

1年しか使わないのに高いのは買えないですよね😭でもそれも、子供によりますよね?嫌がらない子は、嫌がらないですか?

• 10月27日
  • かなえ

かなえ

うちの子は大きめなので余計窮屈そうなのと、ジュニアシートのほうが視界が大人と同じで楽しいから気に入ってたみたいです。
    大人しい子は嫌がらないと思いますが、どんなものでも使ってみないとわからないですね💦

• 10月27日
  • bell

bell

とりあえず4歳までのを買ってみます!1人目なので、2人目ができる頃に、ジュニアシート買ってあげようかなって思います(^^)ありがとうございます😊

• 10月27日
いぬがお

新生児から4歳までだったかな?アップリカのクルリラを買いましたが、コンビのが良かったなぁと後悔しました。😅

途中で汚れて、1歳から使えるやつに付け替えたら、楽でそっちばかりになってしまいもったいなかったかもしれません💦

でも赤ちゃんのうちは安心感はありましたね、、、

• bell

bell

コンビの方が、昨日がよかったのですか???

• 10月27日
  • いぬがお

いぬがお

コンビのが寝るような角度だったのと、新生児のときからすごいキツキツだったので(娘は特に大きくはなく、普通サイズでした)

• 10月27日
  • bell

bell

貴重な意見をありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 10月27日
ぶたぴーなっつ。

新生児~4歳までのエールべべを購入しましたが、体が大きめだったので1歳半で1歳からのコンビのジュニアシートに切り替えました!

とりあえず車使用率が高いなら回転式は必須ですよ!

• bell

bell

1歳くらいから、ベビーシートにされる方多いんですね!
    回転式で探してみます👍

• 10月27日
花束❁¨̮

新生児から6歳まで使えるアップリカの回転式を買いました。回転するので装着させるときに私の方を向けて出来るので便利です。今のところままだジュニアシートに切り替える体型でもないし、予定もないので重宝してます。
もし、2人目産まれたらジュニアシートに切り替える予定です。

• bell

bell

回転式、便利みたいですね✨探してみます!

• 10月27日
mama

4歳まで使えるjoieの回転式を使用しています😊
2人目が生まれる前に上の子用にジュニアシートを購入予定です!
お子様の成長が大きめだと窮屈に感じると口コミがありますが我が子には問題なく快適です❣️

• bell

bell

下の子が生まれる時に買い替えることを思うと、4歳くらいまでがいいかなって思いました✨ありがとうございます(^^)

• 10月27日