※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

結婚を前提てお付き合いしていた彼がいます。彼なのですが元々親に借金…

結婚を前提てお付き合いしていた彼がいます。
彼なのですが元々親に借金しているお金が150万あると聞かされていました。
ですがもう近々結婚しようと話が進んでいた矢先、実はまだ200万借金してると言われました。
それにプラスに大学の奨学金もあるみたいです。
そして昔から両親とも親子関係がうまくいってないみたいで、お金を返済して縁を切ると言います。
もう今のうちに彼とはやめておいた方が良いですよね、、?
中傷などのコメントはお控え下さい。

コメント

かれんぴ

私は今の旦那は借金はないですが元カレが借金ありました。その借金した理由がなにかもよりますが、借金してる金額は言った額より高くあることがほとんどです😨
私は将来が不安だし借金を
払いたくないので別れました。結婚したら家族なので
払わなくていけなくなります。それを払っていく
覚悟がある事と、ほんとーに
好きなら結婚してもいいと思います。自分の人生なので
後悔しない道を進むべきです😭😭

いまちゃん

やめられるならやめておいた方が良いと思います。。。
お金にだらしがないのは致命的です😭

妊娠しているとかじゃなければ
まだ結婚はせずお付き合いを続けてみて本当に心を入れ替えてくれた様子があればいいかもしれませんが、、

あとは何で作った借金かにもよりますよね。。
ギャンブルなら言語道断ですし、ブラックリストに載ったりしているなんていう事もありそうです。CICなど開示してみるといいかもしれませんね。

どちらにせよ苦労するの目に見えてますが😵

借金の種類によります…。
自動車のローンや奨学金なら仕方ない気もしますが、それ以外ならちょっと無理です。
わたしの友人は元夫の時に借金返済に悩まされ(ほとんど義親のせいの借金)独身時代の百万の貯金も消え、現在は夫のギャンブルの借金に怒り狂ってました。
昼夜パートで働いてるみたいです。
ちなみに結婚前に借金あることは知っていたはずです。
金銭的に苦しいと家庭もギクシャクし、離婚の二文字が常に浮かぶそうです。
もし、ayriiさんが結婚するつもりなら借金の事実は結婚前にわかっている事なので「なんで結婚したの?」と言われる覚悟は必要だと思います。
結婚を踏みとどまっているならむしろ今しか引き返すチャンスないと思いますよ。
苦労してまでその彼と一緒になりたいならその気持ちも大事ですが…
ただ、ここで質問している時点で不安や迷いがあるわけですし、たぶんその不安や迷いは的中すると思います。

ままり

コメントありがとうございました。
参考にさせて頂きます。