※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが脱げる問題で、パンツタイプのSサイズに変えるべきか相談です。いつパンツタイプに変えたか、体重や月齢の目安を知りたいです。

こんにちは😌
もう少しで4カ月になる男の子のママです❣️
今、パンパースSサイズ使ってます🚼
最近は足をバタバタさせる動きが激しく、オムツが脱げてきてしまうことがたまにあります(^_^;)
その状態でうんちすると背中から漏れちゃうことも😢
お腹や太ももはキツそうではなく、オムツの跡もつきません!
こういう場合はパンツタイプのSサイズに変更した方がいいのでしょうか?
皆さんはどんなタイミングでテープからパンツタイプに変えましたか?
またそれは何カ月、体重何キロくらいの時ですか?

コメント

まり♡°

パンツタイプにすると枚数が減り割高になるので寝返りができるようになってからパンツタイプに切り替えた方がいいと思いますよ〜^ ^
うちは寝返りができる頃(5ヶ月前、6.5キロ〜7キロぐらいだったかな?)にパンツタイプに切り替えました✳︎

• mi♡

mi♡

返信ありがとうございます(^ ^)
    寝返りが出来るようになってからの方がいいんですね!
    割高はキツイですね😭
    参考になりました🙏

• 4月22日
すったんmama♡

生後5ヶ月か6ヶ月の頃に、体重は7.5キロくらいかな?
パンパースMのパンツにしました!

暴れるは寝返りするわで、パンツにしてよかった、早くしとけばよかったー!と思えましたよ(^o^)

ただ、パンツのが少しだけ割高です!

• mi♡

mi♡

返信ありがとうございます♡
    寝返りがタイミングですかね!
    やっぱり動くとパンツタイプが履かせやすいですよね(^ ^)
    5〜6カ月頃まで様子見てみます✨
    参考になりました🙌

• 4月22日
ともチャン

今、4ヶ月でパンツのM貰ったので試しましたが…やはり、寝返りというか、腰がすわらないとやりづらいです。使わないでサイズアウトしてしまいそうです。