※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

クロミッド服用後、卵胞育成が心配。次回の婦人科受診でクロミッド継続か他薬への変更を決定。効果的な薬に変更した際の卵胞育成に不安。

クロミッド1錠を1周期、クロミッド2錠を2周期しました。今回2周期目でしたが、体温も下がり、今日あたり生理がきそうです。29日に婦人科に行きます。その際にまたクロミッドを使用するか、違う薬を使用するか決めるみたいです。クロミッドを使用していて、違う薬になった方で何に変わりましたか?クロミッド1錠では効果は出ず、転院先でクロミッド2錠にして効果がありました。違う薬にした時に卵胞が育ってくれるか不安です。

コメント

てれてれぼうず

クロミッドは、内膜が薄くなるそうなので何回か飲んだら違う薬に変更とかあると思います。わたしもクロミッドじゃないとなかなか育ちが悪くて😖

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

私もクロミッド2錠にした時に内膜が薄くなりました💦今回は薄くならなかったようです。

ちなみに何に変更になりましたか?

• 10月27日
  • てれてれぼうず

てれてれぼうず

セキソビット です!クロミッドより少し力が弱いそうです。セキソビット とクロミッドを私は繰り返しています😖何かは飲まないと自力での排卵がなかなかなので、、、

薬も効かないとなってくると、自己注射になってくるらしいのでびびってます😅

• 10月27日
  • みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね💦私も自力で排卵するか微妙な感じで😵

自己注射は怖いですよね💦

• 10月27日