※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日周辺に陥落日がないことがあり、高温期に入る前に陥落日がなくても排卵できる可能性があります。今回の状況は排卵がうまくいっていない可能性が考えられます。

排卵日周辺に陥落日がないことってありえますか?
いつもは高温期に入る前に陥落日があるのですが、今回は陥落日がなく、2日かけて体温が上がり高温期に入りました。
また、体温が上がり始めたのは、のびおりが出てから5日程経っていました。
今回はうまく排卵できていないのでしょうか?

コメント

クロ

排卵前に下がらない人もいますのでそこは気にしなくていいと思います✨ それより低温から高温の上がりがスムーズで、差がしっかりある事が重要だと思います❗️
2日でちゃんと高温入ってますし排卵は大丈夫だと思います😊
ただ、伸びおりが5日前にしか確認出来なかったらようで、もしかしたらそのタイミングのズレは影響する可能性はあるかもしれません。が、精子が強ければ平気かもしれませんし✨
伸びおりと排卵がズレる現象は高齢の方に多いと聞きました。私は今年高齢の歳です💦
毎回じゃなければいつか全てがピッタリ合う日があると思いますし、精子が元気なら問題ないわけなので今回も妊娠してる可能性もあるので、体お気をつけ下さいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    陥落日はなくても気にしなくていいのですね、安心しました😊
    また、のびおりのタイミングについても年齢が上がるとズレることが増えるのですね!
    初めて知ったので勉強になりました!
    ありがとうございました😊

• 10月28日