※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
子育て・グッズ

突発疹でおっぱい星人になり、おっぱいを求められています。保育園に行くけど断乳を悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

先日から突発疹になりおっぱい星人になってしまいました((((;゚Д゚)))))))機嫌が悪くおっぱいのおねだりが多く食事も入ってなかったのでおっぱいだけでもと思いねだられるままあげてました。

そしたらおっぱい星人になったようで出てないおっぱいをずっと吸ってます。来月から保育園だし断乳も考えてます。
ただ保育園行くようになるとおっぱいで甘える部分も必要かなと思い断乳せず保育園に行くので自然に任せる?どうしようか悩んでます。

みなさんどうしてますか?アドバイスください(⌒▽⌒)

コメント

うぱこ

おはようございます!九ヶ月の子供が保育園にいってます。私も断乳を考えたんですが、、結局してません。混合でミルクも飲む子だったですが、保育園での哺乳瓶をボイコット…。帰ってきて安定剤的にくれくれ!って感じになり、やっと慣れたのか最近、保育園でも哺乳瓶を受け付けてくれるようなりました!もし、可能なら安定剤的にしばらく置いといてあげるのもいいかもしれません((´艸`*))

• りんりんちっち

りんりんちっち

アドバイスありがとうございます。すごく参考になります。やはり安定剤必要ですか?ほとんど母乳でてないとおもうんてますが
    なにかにつけくれくれ言うので。ほとんど出てないので痛いのもあって。

以前はないならないで大丈夫だった子なので逆に戸惑ってます。

安定剤という意味で置いておくことも考えてみます(⌒▽⌒)

• 4月22日