※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REN
家事・料理

そろそろ子供が生後2ヶ月になるんですが自分の体力がなくなってきたのか…



そろそろ子供が生後2ヶ月になるんですが
自分の体力がなくなってきたのか
産後だからしょうがないのか
最近は日中洗濯して犬7頭の世話とかもしつつ
子供のお世話もしていると
夕方には疲れ切ってしまい
夕飯を作る気力がないです、、、
子供がいつ泣くかわからないから
簡単な料理も作れません、、、
簡単な料理でもいいやーとは
思ってるんですが
ここ数日は疲れ切っているのか
作るのが面倒になってしまい💦
ちょっと前までは鍋をずっとしていました!
料理をするのは好きですが
時間と体力的にしんどくなっています😭
皆さんは産後料理とかはどうされてましたか?
あと体力とかも産後からどれぐらいで
回復してきてましたか??
本当片手で食べれて栄養化が高くて
満腹感もあって保存もしやすい食べ物とか
ないのかな、、、😣

コメント

バルタン星人

赤ちゃんは泣いたらすぐに抱っこしないといけないと思ってませんか?15分くらいは泣かせっぱなしでも大丈夫ですよ!うちはもうしょっちゅうです!お腹が空いてる時間じゃないなら少しは泣いててもらいましょう!
私は汁物を大量に作りおきしてました!豚汁やポトフとか!そして卵とレタスのチャーハンとか!作り置きしてチンして食べたり、おにぎりの形にしておいて抱っこしながら食べたりもしてました!

  • REN

    REN

    しないといけないとは思ってないんですがなんか申し訳なくなってしまい💦
    あと火を使ってるときに泣かれると焦ってしまうので😭
    汁物ならこれからの時期も美味しい時期ですもんね!
    作り置きするときはお昼の時間とかですか?

    • 10月27日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    私はあなたのおっぱい出すために、ご飯作って栄養あるもの食べるからねー!待っててねーって感じです!

    作り置きは子供らが寝てからです!22時とかから作ることもあります!昼間は昼寝いっしょにしちゃってるので笑笑

    • 10月27日
  • REN

    REN

    そうなんですよね😭
    本当おっぱいの為に栄養あるもの食べたいんですがお菓子とかで朝、昼は済ませてしまったり、、、(*_*)

    やっぱりその時間からになってしまいますよね💦
    昼間寝ても夜も眠くなってしまい寝ちゃうのでそこは頑張って起きてやらなきゃですよね、、、💦

    • 10月27日
さおさお

犬7頭のお世話は大変ですね😭!!そしてお子様が2ヶ月だと絶対きついですよ〜💦💦

その時期くらいはまだ
ひたすら休めるときは
休んでたほうがいいと思います!

食べものはもう出来合いの物を買っておくか、、

わたしは朝、昼などは
パンとかシリアルとかですかね〜〜

夜はもうこの時期鍋とか
よさそう!切っていれるだけ!
お野菜もいっぱいとれますし☺️☺️笑

  • REN

    REN

    そのうちの1頭がおじいちゃん犬で足の神経が悪くなってしまい注意しとかなきゃバタンといきなり倒れてしまい少し介護が必要で😭

    やっぱりまだ休んでたほうがいいんですね💦
    パン、シリアルに私も頼っています🙏
    もう飽きてきてしまい😵笑

    鍋ありがたいです本当!
    でも1週間味変えつつ
    鍋してましたが飽きてきて😣笑
    作るだけ偉い!と思ってましたがもうそれすらもめんどくさくなってしまい、、、

    • 10月27日
  • さおさお

    さおさお

    わんこも家族の一員ですよね。わたしも犬大好きなので
    そうなったら心配するし
    お世話しなきゃ!ってなりますよね😭😭

    産後元の体戻るのは
    6週間かれ8週と産院で
    教えてもらったくらいです😂!笑

    確かに飽きますよね🤣🤣
    果物系とかどうでしょう?

    手を抜けるとこは抜いて
    行きたいですよね😂😂

    • 10月27日
ちょこれーと

初めての産後、大変ですよね💦
一日中神経すり減らして気が張るし😭

子供が産まれてから私は丼系をよく作るようになりました!
一つでおかずもご飯もガッと食べられるので😂
あと、一から料理することにこだわらず今だけと思い冷凍食品やレトルト、お惣菜等利用しちゃいましょう!
あと私は鉄分のサプリや青汁飲んだりしてます。

家事もそこそこで大丈夫👌
赤ちゃんが寝ている間、自分も一緒に休んでください!
人にも物にも、頼れるものには頼りましょう!

  • REN

    REN

    本当正直疲れ切っています、、、
    家からもワクチンまだ打ってないから出たくないし子供も犬も泣くと疲れてしまい、、、

    確かに丼は楽ですね!
    最近作ってなかったから
    作り置きしとこう、、、!
    お惣菜たまに利用してます!
    こだわらないほうがいいですよね😣

    優しいお言葉ありがとうございます🙏✨

    • 10月27日
しおり

わたしも料理できないです。夜も寝ちゃいます💧

なので、毎日野菜炒めです😅飽きたのでそろそろ鍋にしようと思ってたところです。
自分しかいない昼は納豆と豆腐とか。あとサプリ💦
足りないカロリーはカロリーメイトで補ってます。

出産してすぐは宅配弁当食べてました!あとレトルト食品!!今でも、昼間にお出かけした日なんかは野菜炒めすら作れないので、食べてます💦

はるのゆり

ワンちゃん7頭!凄いですね!それだけでも大変じゃないですか!?

もし経済的に余裕があれば、ホットクックなどの家電調理機オススメします!
とりあえず野菜などの具材と調味料入れてスイッチ押したら出来上がりますよ☺️
電気調理なので火の心配もないですし、お子さんの離乳食が始まってもお野菜柔らかく出来るのでいいかなと思います😊

あとは家にあるものだったら炊飯器で炊き込みご飯とかも色んな具材で色んな種類で出来るので、炊き込みご飯だけ作ってあとは買ってきた漬物とインスタントの汁物とかでもいいと思いますよ☺️

モアナ

うちは出産の少し前から
宅食を利用してます!
出産前は10月いっぱいくらいまでかなー
とか思ってましたが、
まだ夜中の授乳もあるし
なかなか疲れが取れなくて
料理が好きじゃないのもあり(笑)
もう少しお世話になる予定です😅