※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことん🔰
妊娠・出産

宮崎大学病院での里帰り出産を検討中です。母子ともに異常がなくても受け入れ可能か、病院の雰囲気や費用について知りたいです。

里帰り出産で、宮崎市の宮崎大学病院で出産しようか
悩んでいます。初マタです。
宮崎大学病院は、母子に異常がなくても受け入れ可能なのでしょうか?
クチコミが少なく、病院の雰囲気、病室、食事、先生方の対応、費用などがきになります。
宮崎大学病院で出産された方、ぜひお話伺いたいです。

コメント

ままりん

はじめまして😄
コメント失礼します📝
里帰りで出産されるのですね!
お尋ねしますが、宮医大で産もうと思ったのはどうしてですか?
こんなこと聞いておきながら私は宮医大で出産はしていないのですが…すみません💦

知人が医療関係で働いているのですが、医大で出産は結構費用がかかるそうですよ!
ママリのアプリを見ていると、県病院や医師会病院の方が費用はかからないようですよ。
あまり情報がなくすみません💦

• ことん🔰

ことん🔰

コメントありがとうございます☺️
    家から近いというのと、もし緊急手術となったときに、ほかの病院に回されることがないのでは、と思い医大をと考えてます。
    あと、私の母が免許を持ってないので、医大だったら最悪入院中は自転車でも来れる距離なので😅

なるほど、医大は費用が高いのですね💦
    大きい病院なので、勝手にほかの病院よりも、安いのではと思ってました😰
    もうちょっと、ほかの病院も
    検討してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月28日
  • ままりん

ままりん

いいえ😄あまりお役に立てずにすみません💦
    緊急手術になるかもと思うと怖いですよね😢
    私が出産したところは、
    帝王切開もできるところでしたよ!
    清武の辺りにもあるのではないでしょうか?

病院のこととか情報が少なくて分からないですよね💦私もいつもママリさんに助けられています!

• 10月28日
  • ことん🔰

ことん🔰

初めてのお産なので何もかもが、不安です💦
    医大以外で一つだけ近くに
    ありますが、そこが帝王切開できるのかが分かりません😅

まぁ、まだ産む頃にならないと、帝王切開なのかも分かりませんが🤣

もう少し、範囲を広げて色んな病院を探してみようと思います!
    アドバイスありがとうございました😆🙇🏻‍♀️

• 10月30日
みょん

宮崎大学病院で出産しました!
私も全く母子共に異常なかったですが、紹介で入ったので特に何も言われず普通に受け入れて貰えました。
私も実家が清武なので、ただそれだけの理由で選びました。
結果、緊急帝王切開になったのですごく良かったと思ってます。他の病院だったらその場合救急車で大きい病院に運ばれる事になりますが、すぐに手術に切り替えて貰えて良かったです。
とにかく安心です。産婦人科は病棟も新しく、個室も予約すれば取れます。ご飯も結構美味しかったし、病院内にローソンやドトールもあって便利です。
料金は、高額医療制度を使ったのでそんなにかからず。帝王切開だったので逆に保険がきいて安かったのかもしれませんが‥生命保険も出たので逆にプラスくらいでした。

• ことん🔰

ことん🔰

やはり、緊急事態に迅速に対応して貰えるのは、安心ですよね😌
    個室もあるんですね!
    相部屋しかないと思っていました😳
    なかなか、クチコミが書いてないので教えて頂けて助かります😭
    里帰りで私の住んでいるところと、医大が契約?が結べないらしく、出産費が全て立替になるので(後で申請後戻ってきます)できるだけ、安くおさえたいと考えてるのですが、その時にならないと、何が起こるかわからないので、どうしようもないですよね😰

参考になりました!
    ありがとうございます。

• 10月30日