※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中に何度も泣いて起きる。泣き方は様々だが、トントンすれば泣き止む。寝ることに下手くそだと感じており、改善点や寝る時期について相談したい。

1歳を過ぎた娘が未だに夜中何度も泣いて起きてきます。
ぐずぐず泣いていたり、起き上がって泣いていたりと泣き方は様々ですが、どれもトントンすればすぐに泣き止み寝ていくので、夜泣きとはまた違った感じです。
寝ぼけて泣いている、というのが近いのかな?
2~3時間寝るお昼寝も毎日そんな感じです。

どうすればぐっすり寝てくれるのでしょう…😓
新生児の頃からぐっすり寝る、ということがほとんどなく、小刻みに起きてくる子だったので寝ることに関しては下手くそだなーと思っているのですが、私も仕事復帰して、夜中に起きてくる回数が多いとさすがに日中眠たくて眠たくて💦

毎日20時には寝て、6時半に起きてくる規則正しい生活をしています。
お昼寝も保育園で2時間半は寝ているそうです。

改善点とかあるのでしょうか?
それともやっぱり年齢ですか?
何歳頃になればぐっすり寝てくれるのでしょうか?😭

経験談お願いします…!!

コメント

まめのん

うちの子もそんな感じでした!

3歳近くなり最近は泣かずにぼーっと座ってまた寝る…というのが増えてきましたが、それでもまだ昼も夜も泣くときあります💦

今もちょうど寝ぼけて起きて一瞬泣いてました😅

deleted user

隣で寝てもダメですか?
うちは同じ布団で寝てないと何度も起きます💧
でも隣で寝ると朝までぐっすりで起きないです。

なち

毎日お疲れ様です💦添い乳とか添い寝してましたか?そうするとママが離れることに敏感になって起きちゃいます。長男は朝までぐっすり寝る子だったのに添い乳覚えてからは今でも夜中何回か起きます・・(勿論卒乳はしてます。)起きて私の肌を触ると落ち着きますが側にいないと号泣😰最近少しは落ち着きましたが。。解決策でもなんでもなくてごめんなさい💦そのうち落ち着くことを切に願ってます・・🙏