※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
家族・旦那

義両親が私とLINEをしたいと夫にしつこく言っているようです。義両親は…

義両親が私とLINEをしたいと夫にしつこく言っているようです。
義両親は時間関係なく夫にビデオ通話してきて孫を見せろと言っています。
私と子供だけの時にもそれをされるかもと思うと絶対交換したくありません。
夫には絶対嫌だと伝えてはいますが、義両親の肩を持って説得してくるので、次義両親に会うことがあれば逃げるのが厳しそうです。
夫には有事の際にしか使わないんだから交換くらいしてくれてもいいんじゃない?とちょっと怒っているようです。
私からすれば有事の際だけなら電話やメールで十分だと思うのですが…
どうすれば断れますか😭😭

コメント

まま

教えずに逃げ切るのは難しそうなので、

ラインは通知はオフにしてて1日の終わりしか開かないんですー!設定を貫き通すとか、、😩

• ちーこ

ちーこ

やっぱり逃げ切れないですかね🤣🤣
    交換だけして返信できないアピールで諦めてもらう方向で考えます💧
    お返事ありがとうございます!

• 10月27日
mi♡

私なら交換してあんまり連絡返さないとか笑
返しても数時間後に『すいません💦忙しくて💦』って感じですかね笑
すぐには既読付けない、電話は極力でない、ってやってたらその内連絡こなくなりそうじゃないですか?笑
私の義母がそうです👀

• ちーこ

ちーこ

メールでも一日寝かせて相当素っ気なく返信してるのにLINEをしたがるので察してもらうのが難しいですが、もうそれで頑張るしかなさそうですね😭
    それで成功されたんですね✨
    うちも気長にやってみます。笑

• 10月27日
  • mi♡

mi♡

成功者です✨✨笑
    LINEは最悪既読無視で、電話はとにかく出ません🤣
    義実家行った時に『ほんと電話でないね〜』って言われたけど、『え?いつかけました?』で誤魔化しましたwww

• 10月27日
  • ちーこ

ちーこ

強者ですね😍😍
    こっちからは用事全くないですしね!
    私も強気で対応します😤

• 10月27日
はるはる

前もってなかなかすぐに返さないタイプです。とか読んでもすぐに返せないんですと強く言っておくといいかもしれません!
マナーモードに常にしているので電話も気づきませんみたいに言っておくと安心しますよ!

• ちーこ

ちーこ

なるほど!
    実際スマホのせいかLINEのせいか着信音でなくて😅
    最低限しかお返事できないアピール気長に頑張ります💧💧

• 10月27日
かずずん

旦那と義両親でグループ作ってあります。
旦那に送る感覚で子供の動画を毎日送ってます。コメントなしで動画だけとか(笑)きっと私だったら、将来毎日見たいだろうな〜、見れたら幸せだろうな〜と思って。
電話もライン電話も週末旦那からだけって決めてます。

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます✨
    そうですよね、私も将来見たいと思います🤗
    ただ…
    なんでもべったりしたコミュニケーションの取り方でガンガン距離をつめてくる義両親なので関わりたくなくて🤣🤣
    私の育った環境がかなりドライだったのもあって拒否反応がでてます💧
    ライン電話はかかってこないですか?
    うちは平日のご飯時や、休日のお出かけ中なんかに孫と話したいようで、こっちは忙しいのに旦那に長々とビデオ通話してきてそれだけでもうんざりしてしまいます😩

• 10月27日
  • かずずん

かずずん

土日だけですね。
    私にはいっさい電話はかかってきません。
    平日は動画で満足してくれてるのかも。
    多いときは4、5回送ってます(笑)
    もし、かかってきても取らないと思います。
    長いのは嫌ですよね〜。ライン電話かかって来ても旦那と子供だけが出てるので、私は家事したりまったりしたりしてます😊

• 10月27日
  • ちーこ

ちーこ

そんなに沢山🙄
    優しすぎです✨
    かかってきて取らなくて、折り返しもしませんか?
    とにかく義両親と合わなくて声聞くだけでイラッとするので関わりたくなくて💧
    ビデオ通話でも毎回ちーこさんは?と呼び出されます🤣

• 10月27日
  • かずずん

かずずん

グループラインなので大丈夫です😊
    個別は作らないですし。
    旦那にも子供がいつ寝るか分からないから電話はしないように伝えてもらってあります。
    グループラインの返信は旦那メインです。
    呼び出させても、嫁は今料理中〜とか買い物中〜とか。
    旦那に任せてあります。たまーに(2ヶ月に1回)ぐらい顔出しします😆

• 10月27日
  • ちーこ

ちーこ

旦那様、気が利く方ね🤗
    グループラインでうちもお願いしてみます💦

• 10月27日