※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

みなさま、義家族に二人目や3人目まだかと言われたらなんと返してますか…

みなさま、義家族に二人目や3人目まだかと言われたらなんと返してますか?😂

うちは双子で妊娠中から出産、産後まですごく大変でしたm(_ _)m娘は2歳前まで医療的ケアが必要でしたm(_ _)mなので三人目は考えてないし考えられないのですが、義兄のとこに最近三人目がうまれてから合うたび言われますm(_ _)m
もういらないも、また医療的ケアが必要なら大変だからも、できにくい体質だといっても毎回懲りずに言われもう理由がありません…悩んでいたら実母にもう実家が反対してるからって言ってもいいよ?と言ってくれました😭実家には娘が半年の入院中、ずっと泊まらせてもらい息子を見てもらって大変お世話になりましたm(_ _)m 義実家は全くです。

コメント

さくらんぼ

予定がなければ、きっぱり子どもは○人と夫婦で決めてましたのでうちはないですねー😄と笑顔ではっきり言っちゃいます(笑)

TOMAま

旦那さんから言ってもらってもだめですか?

みんみん

旦那さんは言ってくれないんですか?私ならうちの家庭で決めた問題なので子育てしない人は口出ししないで下さいって言っちゃいますね(笑)

ぽんぽん

もう相手にせずほっとけば
いいです。
子育てするのはららさんたち
なので何を言われてもららさん
たちがその気ないならいちいち
義母の言葉に耳を傾ける必要
ないので適当に流しておけば
いいと思います。
私、冷たい人間ですよねー🤣笑笑。
けど、実際育てるのは自分たちな
わけで外野の人にとやかく言われる
筋合い全くないですもんねー笑笑。
私なら無視するかその気ないので
今後一切その話やめてください。
もし、その話されても何も状況は
変わらないしあなたを嫌いに
なる一方です。
って言っちゃいまーす😂

ちえすぴーむ

考えてないですし、予定もないですって言います。
同じこと聞かれたら、前にも言いましたけど考えてもないですし、予定もないですって繰り返します。
もしかしたら考えが変わるかも……なんて期待させるのはお互いに良くないです。

mickey

予定はない!
出来たらできたとき!
以上!!笑
毎回これでいきましょ!

メロンパン

この前義祖母に初めて言われました!
昔の方なのでとりあえず、聞き流しましたが、、、次は、夫婦で決めるので部外者が口出さないでください。って言おうかなーと思ってます。
2人目妊活中なんですが、、、なかなか出来ないので、、、( ̄◇ ̄;)出来ねーもんは出来ねーんだよ!ひ孫1人見れただけでも良いじゃん!贅沢てか、図々しいわ!とは言えないし( ̄◇ ̄;)苦笑

みみ

みなさんまとめてのお返事ごめんなさいm(_ _)m
昨日旦那に伝えました😭もう笑えないと。じゃぁ旦那さんが言われたとき俺が答えると言ってくれましたm(_ _)mすまなかったと😭
今週会わないと行けないので頑張ります!

TOMAま

旦那さんが理解して味方してくれてよかったですね😊💓頑張ってください!