※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💕
妊娠・出産

陣痛の始まりの痛みについて、生理痛がないためピンと来ない状況で、お腹が張る感じと痛みが同時にあるが、まだ耐えられる感じ。5〜6分間隔で痛みがあったが、病院にはまだ行かず、様子を見ている。

陣痛の始まりの痛さってどんな感じですか?
生理痛がないのであんまりピンときません😭
なんか痛いなーってのと同時にお腹がすごい張る感じで、これって陣痛の始まりなんでしょうか?
痛さは全然耐えれる感じです!
アプリで測ってた5〜6分間隔できてたので、一応病院には電話したのですが、一旦途中で測るのをやめてしまったので、もう少し様子見になりました!

コメント

腰が痛かったです
鈍い痛みみたいな、、、

それが生理痛なんですが

答えになってなく
ごめんなさい

陣痛はもう携帯触ってられないです
電話すら出来なく
旦那にしてもらいました笑

• 🧸💕

🧸💕

そうなんですね😭
    余裕で携帯さわれてるのでまだまだですかね🥺
    ありがとうございました❤️

• 10月26日
はじめてのママリ

そんな感じで始まりましたよ🙋‍♀️
間隔が遠のかなければ本陣痛につながるかもですね✨

私も生理痛がなくて分からず💦
歩いて病院に行ったら子宮口が4センチ開いててビックリされました😂

出産頑張って下さい🤗✨

• 🧸💕

🧸💕

このまま繋がってほしいです🥺
    いきなり子宮口4センチはびっくりですね🙈🌈

• 10月26日
mamari

なんか痛いなーって感じだと前駆陣痛かもですね!
陣痛の始まりは本陣痛繋がってからやっぱりあれが始まりやったんかーって感じでした😂
私は10分間隔の時、生理痛のような重い感じと腰に鈍い痛みですかね🤔
家事しててもちょっと動き止めて耐えてた位です♪

• 🧸💕

🧸💕

やっぱり前駆陣痛ですかね🥺
    今まで何もなかったのであまりよくわからず…🤷‍♀️
    様子みてみます!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

お腹が痛む人もいれば腰痛から来る人もいたり個人差があるとききました!
私は生理痛のような、下腹部がズンとした感じから始まり、ピークに痛いときは下腹部(子宮らへん)がパーンっと張ったように痛かったです!
私もズンと痛むな〜くらいの始まりから6時間弱は平気で過ごしてました😊そのあとは、まあまあ痛くなってきて3時間くらいは痛さがきたら動作を止める程度でした!ラスト3時間は痛みがきたら息を止めてしまいそうになるほど痛かったです!けど赤ちゃんが一番頑張って降りてこようとしてくれてるんだ!って思ったら痛さの恐怖より楽しみが勝ってました!頑張って出てくるんだよって応援してあげてください👶✨ママも出産ファイトですよ!🥺✨

• 🧸💕

🧸💕

やっぱり人それぞれなんですね!
    うわぁ〜😭👏
    確かに赤ちゃんも頑張ってますよね🥰

• 10月26日
もっちゃん

わたしも最初は、なんか痛いなーくらいの感じでした!
間隔がバラバラでしたが、あれっコレ結構痛いぞってなってから7分切るくらいになった気がします🤔
今はまだ前駆陣痛かもしれませんが、間隔測り続けてた方がいいかと!
本陣痛に繋がるといいですね🍀

• 🧸💕

🧸💕

そうなんですね😊
    やっぱりもっと痛みが出てくるんですかね!
    もう予定日超えてるので早く陣痛に繋がってほしいです😊

• 10月27日
SB

私は下痢の時の感覚に似てました。
はじめは耐えられますが、だんだん痛てててって自分でつぶやくくらいになってきましたよ。普通に喋るからまだ余裕だと思われてましたけど、病院行ったら子宮口5cm開いてて即入院決定しました😂
お風呂入ると陣痛の感覚縮まるって言われてますよね。

• 🧸💕

🧸💕

子宮口5センチはすごいですね😊
    気付かないうちにお産が進んでたんですね✨
    一旦入院になりました!
    ありがとうございました💓

• 10月27日
  • SB

SB

もうすぐ会えますね😆
    スムーズないいお産になりますように✨頑張ってください!

• 10月27日
yu(*´ω`*)

2人目の時は最後まで痛みはなくて、張りだけの陣痛でしたよー!
なので、カウントした方がいいです!
陣痛が来ている時はお腹が張った状態なので💦

• 🧸💕

🧸💕

お腹の張りが定期的にきてたので、一旦入院になりました😊
    ありがとうございました💓

• 10月27日
Καnα♥︎

私も生理痛まったくないタイプです!
おしるしが来てもうすぐかなーと思ってた時に、なんか痛いの定期的にきてる?くらいから始まりました🤭
微妙な痛みだったんで間隔測るのもよく分からず適当だったんですけど、見事に6〜7分間隔だったんで病院に連絡して行きました!
行くまでに食器片付けたり着替えたりするのも全然出来るくらいの痛み(むしろ動いてたら忘れる)でしたが、病院に着いたら子宮口4cm開いててそのまま入院になりました!
なので全然余裕な痛みでも子宮口開いてる可能性もあるみたいです😂

• 🧸💕

🧸💕

あたしも全く同じ感じで戸惑いました🥺
    昨日からおしるしもあったので一旦入院になりました🙋‍♀️✨

• 10月27日
ぺんママ

生理の痛みとは全然違います。私は骨盤をトラックで何度も轢かれる痛みでした笑
なんのこっちゃ?だと思いますが、それ以外の例えようがないです笑

• 🧸💕

🧸💕

トラックで何度も轢かれる痛み…😭😭
    これは経験しないとわからない痛みですね!
    痛いかなーってって思えるぐらいの痛みなんてまだまだですね😭頑張ります❤️

• 10月27日
ゆう🔰

私も生理痛がないので陣痛に気づけるか不安でした💦
夕方におしるしが来て、日付が変わるか変わらないかくらいにちょっと下腹が痛いかなぁ?ってなって...
念の為に間隔を測ったらだいたい規則正しく10分間隔で痛みの波がくるのが2時間ほど続いたので、産院に電話して行きました!
うちの産院は10分間隔で来てねって言われてたのでそのまま入院、朝方5時くらいにはアプリで間隔測れないくらい痛くなりましたー!
お腹の痛みや張り、下腹辺りのズーンとした重い感じでも、規則正しい間隔だと産院に連絡した方がいいかもです!
このまま陣痛に繋がるといいですね♥

• 🧸💕

🧸💕

生理痛ないと普段はありがたいですがこういう時不安になりますよね🙈
    あたしは測り始めたら5分ぐらいで痛いかなぁ?ってのがあって😂
    昨日からおしるしもあったので一旦入院になりました!
    もう予定日超えてるのでこのまま陣痛に繋がることを祈ります!

• 10月27日