※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

SNSでの育児情報に対する過剰な批判や過保護なママについて不快感を述べたい。

質問という質問ではないのですが、、、。

今はSNSの普及で発言発信できる手段が昔と比べて格段に増えた事で、それに同調しながら私は周りと同じ🥺みたいに拡散する人が目につくようになっただけであって、
何でもかんでも自分の育児が正しいように言わないで欲しい。他人の育児にアドバイスではなく、否定的に物を言う人の神経が嫌味とかなく、私には本当に分からないです。笑
心配しているからこそ伝えてあげているんだろうなという方も居ますが、大体は「有り得ない」と言ったような言い方で、将来そんなママさんと関わることがあるのかな〜と思いました。
SNSではよく見かけても、実際周りだと1度も見かけた事、出会った事がないのですが、そんなに過保護なママさんていらっしゃるんですか??

コメント

いつでもどこでも「そういう奴」はいると思います😑

教員していると訳分からん保護者によく出会います。

• み

回答ありがとうございます🥰!
    教員されてるんですね!!
    よく出会うのですか😳
    もし交流を持つ場ができた時は受け流せるような穏便な器になりたいものです😞

• 10月26日

“SNSだから”いるんでしょうね。
相談相手の顔も知らなければ、何のしがらみもないわけで。
良くも悪くもストレートな意見が出ちゃうのかなと思います。
文字だけで真意が伝わりにくいのも要因ですかね。

• み

回答ありがとうございます!
    SNSだから は、確かにそうですね。
    少しでも端折ったりしてしまうだけで伝わり方が全然違ってしまったりもしますしね😞

• 10月26日