※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

夫からの精神的な負担が大きい状況です。話し合いが必要です。

我慢の限界でただいま別居中です。
旦那からしたらたいしたことないのに出ていくなんて、といわれています。

ひとつは子育てのことです。上の子は3600グラムで生まれ良くミルクを飲み食べてます。いつも年より大きく見られているのに毎日のようにちゃんと食べさせてるのか、食べさせる量が足りてないんじゃないかと食べさせてないみたいに言われ続けてました。いやいや期突入し、泣くたびになんで泣かせる、チャイルドシート嫌ならのせるな等。自分は助手席にシートベルトで平気でのせている。

ふたつめは被害妄想が激しくうちの庭に隣のおっさんが勝手に入ってくると、いえの周りに木の塀でどこからも入れなくしたり、誰がどうみても中古の車を近所の人が嫉妬し石をなげてくると玄関にカメラ4台、庭に2台、一度は私を疑ってか、家のなかにまで一台ありました。一度も移らないのに傷が増えてるとか投げてきたと前のおうちの人に夜中どなりこんでしまったり。近所の人からうちの前あるきたくないと言われ、警察にまでマークされてる状態です。別居中の私に俺の通帳持ってたろ、といきなり電話。後に違う場所においてあると謝りもせず。

みっつめは口が悪く自分が悪くても人のせいです。新車を買えないのに買える、払えるといわれ、私はお金は食費しか渡されてないので把握していませんでした。何度も払えるの?と聞いたのですが大丈夫、といわれ、勝手にカーナビとかランクを上げてさらに支払えるのか不安でしたが大丈夫と。次の日、あんなの買わせて❗とか急に言い出しお前がほしいっって言うから。お前がキャンセルしてこい、と。これに関してはあきれはてました。自分でランクまであげといて・・。
旅行に行ったとき子供がぐずれば自分は何も用意せず、段取りが悪い、お前が決める旅行は、いっつも失敗だ。と。その前の旅行ではいつもはしゃいでたくせに。
ふたり目ができた時お前がちゃんと排卵日言わないからとか言い出したり。これは絶対ゆるせません。

淡々と書いてしまいましたがまだまだまだまだありますが。
これってたいしたことではないですか?

コメント

大したことないって言ってる本人は
何も悪いって思ってないですよね(笑)
ふざけんなって思います😊

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    反省なしです😅

• 10月26日
みくる

旦那様、ご病気ではないでしょうか、、?(失礼なことを申し訳ないです)
統合失調症の症状にかなりにていると思います💦

• ママりん

ママりん

やはりそうですよね!
    今相談中の弁護士さんにも言われました!
    でも本人が病院に行くわけないですし・・
    子供ができるまえはあんなじゃなかったんですが😥
    うまく離婚できるといいんですが。

お返事ありがとうございます

• 10月26日
  • みくる

みくる

統合失調症の原因はストレスだと言われているので、長い治療が必要だと思います(>_<)💦
    旦那様と今後も一緒に、と考えていらっしゃるのであれば病院も一緒に行くのがいいと思います。
    離婚となると、これはDVやモラハラではなく「病気」なので、相手が納得しなければ長引くかもしれませんね💦

• 10月26日
  • ママりん

ママりん

そうなんです、離婚は絶対しない!と言われていて・・
    一応弁護士さんアドバイスで
    実行していこうと思います。

ありがとうございます❗

• 10月26日
na

警察にマークされてるのは、かなり大した事だと思います。
その他は完全にモラハラですね。

• ママりん

ママりん

自分ではマークされてるは思ってないですからね💧
    私が近所の仲のいいかたに聞いて・・。前科とかあったら・・とか考えてしまいます。
    ありがとうございます。

• 10月26日
リツカ

はっきり言ってモラハラクソ旦那だと思います😭

前ニュースで見たのですが、交通事故に遭って亡くなった子がいて、その子はチャイルドシートに乗っていなかった為亡くなったそうです。
子どもの安全を考えられないなんて論外です。

2人目は計画妊娠ではなかったのでしょうか?
排卵日を知らせないから…というのは大人としてあまりに非常識な発言ですね💦だったら旦那さんが避妊しておけばよかっただけの話で、、、

全体的にありえないです😢

• ママりん

ママりん

俺は事故起こさないから、と自信満々にいってたので二度と子供とふたりにしないと思いました。
    ふたりめはできたらいつでも良いか的な感じで話してて私も生理がバラバラなのも知ってる上でのこの言葉でした😒
    ふたり目ができてからが異常行動が増えたので我慢が限界に達してしまいました😥
    コメントありがとうございます。

• 10月26日
ドレミファ♪

私もちょっと病気を疑います
被害妄想といい攻撃的な所が
DVは単なる暴力的な人かかなり頭のいい人ってイメージがありますが
旦那さんの場合はすべてが敵という感じがします
結婚前からそんな感じですか❓
お仕事はちゃんと問題なくされてるのでしょうか❓
ストレスなどで変わってしまったりしてるなら義理両親ともしっかり話し合って病院で一度見て貰う方がいいかと思います
😣

• ママりん

ママりん

仕事はちゃんとしてそれなりの収入をもらえてるから
    不思議で仕方ないんですよね💧
    子供が生まれてからひどくなってます。うちの鍵二回換えたりもしてます。
    義両親は離婚していて義母は話にならない感じです😥
    離婚をしてく方向で考えはいます。

コメントありがとうございます

• 10月26日