※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供のためにもらったけど使わないお風呂チェアとカーディガン。実用性がなく悩んでいます。眠ったままの物はありますか?

こどものために買ったのにもらったのに結局使わなかったよ
どーしよーって言うものありますか??
私はあんぱんまんのお風呂チェアです。お祝いにもらいました。リクエストして。あると便利と聞いていたから。
しかし、お風呂の時はだっこじゃないとぎゃんなきのため、使えませんでした。今でも置こうとしたりつかまりだちさせようと私から離すと泣きます。湯船でもくっついてます。
そしてブランドの白いカーディガン。
冬生まれのこどもで、それを着れる頃にはサイズアウトしてしまったのと、
白は汚れるからと着せれませんでした。
見た目はとてもおしゃれなんだけど実用性がなくて、普段使いのパーカーとかなら嬉しかったけど、プレゼントにはカジュアルなのかな??
どーしたら良いのか悩んでます。
皆様はどんなものが眠ったままですか?

コメント

トトロ

うちは補助便座です!

女の子だからか座ってさせると、横から飛び出たり。。。

結局掃除が増えるだけ。

もったいないことしましたー。。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    私それ買おうと思ってました
    ないとはまりませんか?

    • 4月22日
  • トトロ

    トトロ

    はまる時代はトイレトレーニング中なので付き添うためほとんど落ちません!
    一人で行くようになる頃には腕の力がついていたり、コツをつかんでるのか、上の子は一度も!
    下の子はふざけて、自ら落ちたり(笑)

    なので、危ないと思ったことは無いですよー!

    • 4月22日
  • トトロ

    トトロ

    ちなみに、買ったのはロディーの取っ手付きの補助便座です!

    取っ手の部分が邪魔で。。

    取っ手ないやつなら使えるのかもしれません!

    • 4月22日
  • タルト

    タルト

    取っ手があるキャラのものや、しゃべるものの方が良いのかな?やりたくなるのかな?と思うのですが
    またがせないといけないので、邪魔と言う意見も多いんですよね。

    • 4月22日
  • トトロ

    トトロ

    うちは、とくに何か使ってトイレに行かせたとかはないです!

    自分が行く時に淋しいから一緒に行こ~!
    から始めました(*^_^*)

    子供にもよりますからねー。。

    人形を置いておいた!っていう友達もいましたよー!

    • 4月22日
  • タルト

    タルト

    そうなんですか
    いつからトイトレスタートさせましたか?

    • 4月22日
  • トトロ

    トトロ

    長女は2歳2ヶ月
    次女は2歳半くらいではじめました!

    • 4月22日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    どれくらいではずれましたか?
    冬生まれなので2歳はんかな?と思ってます

    • 4月22日
  • トトロ

    トトロ

    返事遅くなっちゃいました💦

    上の子は

    • 4月24日
  • トトロ

    トトロ

    途中で送っちゃった。。

    6月に始めて、お盆にはほぼ取れてました!

    2番目は覚えてません(笑)

    • 4月24日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    私にできるかなどきどきです

    • 4月24日
  • トトロ

    トトロ

    いつかできるだろうって思わないと
    しんどくなっちゃうので、気長に★
    頑張って下さい!!

    • 4月24日
みや。

カシウェアのベビーブランケットをお祝いで頂きましたが、ポロポロと毛玉?みたいなのが出るので誤飲が怖くてつかってません。
あと、オーガニックコットンのお風呂あがりガウンもまだ使えてません。
袖があるので着せ辛くて。(^^;;今はポンチョタイプを使っています。

アンパンマンのバスチェアはうちは重宝してます。
私が体を洗ってる間、付属のおもちゃでカチャカチャ遊んでます。(^^)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    そう思って私ももらったのですが
    私が体洗ってる間は
    外でラックに座り待ってます
    その方が好きみたいですね

    • 4月22日
  • みや。

    みや。


    外で待っててくれるのですねー。
    うちは7ヶ月くらいから外でバウンサーで待たせてたら泣くようになってしまったので買いました。(>_<)

    外で待っててくれた方が濡れないから冷えなくて良いと思います。(^^)

    洗うのはまだ膝の上です。
    座らせたままだとお尻が上手く洗えないので。(^^;

    • 4月22日
  • タルト

    タルト

    旦那もいなく私しかいれないので2ヶ月の時から脱衣徐でラックでやってるから、慣れっこなのかも知れませんね。習慣はすごいですね。今は座って前の鏡に写る自分とずっとしゃべってますね(笑)

    • 4月22日
  • タルト

    タルト

    洗うときも膝の上ですね❗

    • 4月22日
  • みや。

    みや。


    うちも3ヶ月くらいからずっと同じように待たせてたのですけどねー。
    後追い期なのかもしれません。(^^;
    洗濯物を干してると窓のところまで泣きながらやって来ます。
    トイレはまだギリギリ平気みたいです。

    鏡は子供好きですよねー。
    うちは空気清浄機に移る自分の姿に向かって突進してます。笑

    • 4月22日