※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
産婦人科・小児科

予防接種の注射速さについて質問です。素早く入れるとゆっくり入れるの違いはありますか?

看護師さんや、注射のこと詳しい方💉🙏予防接種、刺して素早くチューっ!とワクチンを入れるのと、ゆっくり入れるのと違いはあるんでしょうか❓
今までゆっくりな事ばかりでしたが、今日初めてすごく早くて疑問を持ちました!

コメント

はじめてのママリ

ゆっくり注射した方が痛くないと言われています!
ものによっては、早く入れちゃだめなものもありますが、インフルのワクチンなら、特に理由はなかったと思います!
さっさと終わらせてあげようという優しさかもしれないですね☺️

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!
    なるほど!痛みの関係やワクチンの問題があるんですね😊
    そうです!インフルだったんですが、私も息子も素早くて全然痛くなかったので、いつもこうならいいのに!と思いまして😂息子も少ししか泣かず助かりました✨

• 10月26日