※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とね
家族・旦那

近くに住む実の両親について。31になる兄の衣食住、車や保険まで全てを…

近くに住む実の両親について。
31になる兄の衣食住、車や保険まで全てを養っている実の両親に、甘やかし過ぎだと分かってもらうにはどうしたら、又はどう言えばいいでしょうか?
私からは今まで何度も、そろそろまともに働かせないとダメだ、両親が老いたら兄はどうやって生活するのか不安、生活保護も病気じゃないと出ないよと話をしましたが、畑を手伝ってくれているとか、田んぼがあるから食べていけるとか、友達のパソコンをなおしてお礼を貰ったりしているからそれで食べていけたらいいとか、アフェリエイトの仕事が軌道にのれば世界一周旅行に連れて行って貰うなど、現実を見ていないとしか思えない事を言われます。
ちなみに兄はアフェリエイトの仕事で月に数万稼いでるようですが、両親に生活費も入れず家事も気が向く時だけ、
買い物を頼まれれば自分の物も当たり前に買い、土日は休みだからと友達を泊まらせ好き放題ですが、両親はそれでも昔より良くなったと言いこれで良いんだと言います。。
このままでは両親と兄に絶望的な未来しかないのではないかと毎日不安でいっぱいです。。

コメント

かんかんママ

そういう、人はどん底まで落ちないと分からないんですよ😅
ご両親もお兄様もほっといて身を持って知って貰った
方が良いと思いますよ😅
周りがとやかく言ったって絶対に大丈夫って聞く耳持たないんですから💦

• とね

とね

そうですか、、やっぱりそうですよね😖
    何年も前から何度言っても聞いてくれないのでもう無理だと諦め距離をおこうと思います。

• 10月26日