※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむちゃんまん
妊娠・出産

高温期中に体調が不安定で、生理が来ない状況で悩んでいます。妊娠検査をしたいけど、漢方薬の影響や過去の経験が心配です。病院に行くか悩んでいます。

高温期19日目…。

13日目に基礎体温下がってしまい、がっかりしてしまいましたが💦

次の日には4℃位ぐっと上がり、様子見と思っていましたが
生理予定日にも高温期内に少し下がって、次の日にはまたぐっと上がっての繰り返しです。

いちお、生理ナプキン当てながら様子見て、
一昨日に茶おりみたいなのも見ますが、体温下がらず、生理も来ないし茶おりもないです。

茶おりは今まで体験がなく、どういうのかわからずに友人に聞いてこんなのかなあ?みたいな感じで…
ナプキンの時間経過の可能性もありますが…

オリモノはいつもより多いです。

妊娠検査薬試してみようとも思うんですが、

高温期12日目に出されてる漢方(当帰芍薬散)をもらいに行き、その時に筋肉注射して偽陽性出たらなあ…。と思うのと、前周期に即日検査薬使い撃沈して💧

若干、気持ちがヘタレ気味になってるのもありまして…。

今日、病院行こうかなあとも思ってみたり…

複雑です💧

半ば、グチですが読んで頂いてありがとうございましたm(__)m

コメント

N♡(*Ü*)☆*

私は、高温期14日目に検査薬で陽性がでました。

みむちゃんまんさんは、漢方や注射をされているようなので、どの様な副作用があるのか私には分かりませんが(;´Д`A

でも、高温期19日目ならあと少しで検査薬を使う時期だと思いますp(^_^)q

• みむちゃんまん

みむちゃんまん

コメントありがとうございます。

実はこの直後、化学流産してしまったんです。

基礎体温下がらず、茶おりの後に出血あって

検査薬使ったら陽性で。

病院に行ったら、先生に流産しかかってると言われて、

少し様子見だけど、おそらく化学流産だろうと。

少しショックでしたが、自分にも妊娠は出来ることがわかって前向きにもなれました。

• 4月23日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

そうだったのですね(>_<)
    私も、昨年の秋に化学流産しました。ずっと願ってた妊娠なので、沢山泣きました。

• 4月23日
  • みむちゃんまん

みむちゃんまん

そうなんですね。
    お辛かったですね。

基礎体温順調で生理来ない…
    その後が1日1日長くてそれで検査して…喜びは束の間って感じで辛いですよね。

私は漢方治療が得意な産婦人科の先生にかかっていて、幾つか薬変わりましたが、今は当帰芍薬散をずっと飲んでいて、ガタガタ気味な基礎体温が段々と綺麗になって今回の結果に至りました。

無排卵時期もありましたが、排卵はあるようなので、高温期に入るとデュファストンの服用と黄体ホルモンの注射を1〜2回受けています。

今回は検査しようと悩みながらも、デュファストンと注射で偽陽性出ちゃうとなあと思って、ダラダラと見送っていました。

• 4月23日
  • みむちゃんまん

みむちゃんまん

Noe♡mamaさんもお辛い経験を乗り越えての妊娠おめでとうございます☆

これからもお身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね。

体験談聞いて励みになります。
    私も頑張ります❗️

• 4月23日