※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
子育て・グッズ

子供が熱や咳、食欲不振で心配。明日病院連れて行くべきか相談。

至急お願いします!!ーー

子供が咳がすごくて
熱も上がったり下がったり繰り返してて
鼻水もズルズル

二回病院に行ってお薬もらって2回目に行った病院の
薬を今ものんでるのですが良くなる気配もなくなんなら
悪化してる感じします。。

ミルクも今まで240ml飲んでたのに160mlつくっても
残すしご飯も食べないし瓶のポカリスエットあげても
残すしアクアライトあげても残すしで心配です。、

寝たと思ったらずっと咳してかわいそうだし
明日日曜だから月曜病院連れて行こうと思うのですが
明日救急でも行った方がいいですか?

アドバイスください

コメント

白いガーベラ

いつから熱があるのですか?

  •  双子ママ

    双子ママ

    4日5日前から上がったり下がったりです。。

    • 10月26日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    それは、行った方がいいですよ(>_<)
    今日行かなかったんですか?

    • 10月26日
  •  双子ママ

    双子ママ

    今日は体調良くしてて
    お薬飲ませていたらいきなり
    また熱が夜上がってしまって...
    明日朝一に救急で病院行ってきます。

    • 10月26日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    その方がいいですね!!
    お大事になさってくださいね(>_<)

    • 10月26日
ママ

救急で診て貰った方が、お母さんは安心すると思います。

お子さん、ゼーゼー、ひゅーひゅー言ってないですか?
私は生まれつき喘息があるのですが、子供の頃は発作の時に熱も出だし、鼻も変な感じになってた記憶があります。
違うかもしれませんが、小児喘息って見落とす先生もいまだにいるから…
喘息だと風邪薬は効かないので、悪化していくというところがちょっと気になりました。

りんご

お薬はずっと同じものですか?もしかしたらお薬が合っていないのかもしれないですね(´・_・`)

私なら、休日でもやってる小児科や安心センターとかで診てもらって、違う咳止めや鼻水のお薬を貰って様子をみます!あとなかなか良くならない時は、病院を変えたりしてます!

‪みしゃ

うちもここ数週間熱が上がったり下がったり。治ったかとおもえばまた熱やグズり。鼻水も酷く、鼻水が喉に流れての咳もひどく、小児科でも薬変えてもらってもまた暫くすると熱·····昨日右耳にかさぶたのようなものが沢山あったので耳鼻科に行ったら酷い中耳炎でした😖なんでもっと早く来なかったんだと言われて子供に申し訳なくなりました😭

中耳炎という可能性もあるかと思いますので、小児科がダメなら耳鼻科もありかと思います🙌良くなると良いですね😭というか、原因さえ分かれば少し安心しますよね😭😭