※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

3人目の子供を欲しいが、2人目が幼稚園に入った年に出産したい。入院中に旦那に子供たちを任せるのが心配。義理両親には嫌なので、夏休み中に出産するのがいいか悩んでいる。

3人目が欲しいんですけど・・・
そこでなんですけど。

2人目が幼稚園に入った年に
3人目を出産したいですね。
2人が幼稚園に通ってて
入院中に旦那に
チビ2人の事を任せるのが
ものすごく心配なんですけど
みなさんどーしてました?

車で20分のところに実母います。
隣の家に義理実家あります。
義両親にチビ2人の面倒
見られたり家はいられたり
するのが本当に嫌なんですけど・・・

義理両親のことはもぉー
諦めるしかないですかね???
夏休み中に産むのが1番ですかね???

コメント

ひなの

2人目が幼稚園に入園してから出産しました。
子供たちは平日は実家にお泊まりでバス停もそちらに変更してもらいました。
金、土は夫に見てもらってました。
里帰りしなかったので退院してからは自分でみてます。

  • まま

    まま


    それが1番ですかねー。

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月26日
うぃっちゃん

うちは旦那が2人の世話もある程度の家事も出来るようになってから3人目妊活したので、旦那と保育園で子供たちをみてもらいます。


実家は市内でそれなりに近いけど頼れず、義実家は隣ですが頼りたくないので、私としては延長保育使って全部旦那にやってもらいたいのですが、保育園のお迎えだけは旦那が義実家に依頼しそうな気がします。←家に上がってきたりはしないので、旦那が戻るまで義実家で過ごすかたちです。

  • まま

    まま


    旦那が義両親に
    頼みそうですよね😭

    • 10月26日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    頼まないでほしいですよね😭そうしなくて済むように、延長保育が遅くまで使える保育園に転園してから妊活したのに😭

    でも、家に入ってくることはないし、この間切迫で2週間入院したときも旦那は子供たちの夕飯用にお弁当を作って持たせてくれていたので、まぁお迎えくらいは良いかなと思っています😅

    • 10月26日
  • まま

    まま


    旦那に説得します😂

    • 10月26日
♡

うちは毎回誰かしら幼稚園と小学生でした🌟

心配でしたが旦那が私の退院まで
4日間チビ達の世話に
幼稚園、小学生の事全てしてました。
普段一切何もしない旦那ですが
案外大丈夫でした🤣‼️

今回五人目もそうなります。

ちなみに毎回来る人も居ませんし
来てくれる人も居ません😅💦

なんとかなりますょ😉💕