※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
妊娠・出産

つわりがひどくて体調がすぐれない中、旦那さんとのコミュニケーションがうまくいかず悩んでいます。どうしたらいいかわからない状況です。

つわりがひどい方にお聞きしたいです( ; ; )

つわりがひどくて寝てばかりいます。
旦那さんにも御飯も作れず二週間たとうとしています。
つわりで毎日気持ち悪くなり
トイレで吐いて精神的にも体力的にもまいってます。旦那さんににおいのきつい食べ物を悪気なく食べてるとつい気持ち悪くなると同時に冷たい態度とってしまったり、いままでは隣で寝てましたが、人の体温?と旦那さんのにおいが苦手になってしまい、私が1人で寝室も占領して寝てばかりいます。
旦那さんに「嫌いとかじゃないし、つわりが終わったらまた一緒に寝ようね。ごはんもちゃんと作るから」とは言ってます。
昨日は会社を休み、旦那さんにラインしたら
「休んでるなら洗車してほしいけど夜、雨だからいいや」って冗談で送ってるんでしょうけど、私も精神的イライラしやすくなってるのか「怠けてて会社休んでる訳じゃないし、だったらつわり代わってよ」って怒りの返信をしてしまいました…
すぐ謝ってきましたけど。
旦那が仕事から帰ってきてちょっとだけ話しましたけど私もつわりピークでほとんど会話せず、旦那さんはそれから話しかけてこないし、今朝も1人で何も言わず仕事で出て行ってしまいました。
旦那さんも仕事で疲れたり、私がイライラしてたり、御飯も自分で用意して向こうも
きついのは承知してます。。。でも私もどうしたらいいかわからないです。

コメント

sakiちゃん

悪阻はしょうがないですよね。
わたしも、妊娠初期は毎日具合悪く、
ご飯作りながらも、すぐトイレへ
駆け込んだり、辛かったです。

ほんとに動けないときは、
コンビニのお弁当を買ってきてもらったこともありました。

妊娠中だから、いつもよりも
不安定でイライラもしますよね。

うちの旦那さんは、周りの子供いる人に
妊娠中は奥さんはどういった状態になるのかなどを聞いて、妊娠は辛いものだと理解してくれたみたいです。

旦那さんの理解があるだけで、
ずいぶん状態は楽になりますよ🎵

悪阻酷くて辛かったら、薬[漢方]など処方してもらうと少しですが楽になりました!

参考にならないかもしれないですけど、、(((((((・・;)

無理しないでくださいね\(^^)/

• タロー

タロー

アドバイスいただいてのに、申し訳ございませんでした。
    共感いただいてすごく嬉しいです( ; ; )つわりで苦しみながら御飯作れてるのが本当尊敬です。
    私はもう匙投げてます。。
    旦那さんの理解って大事ですよね。
    理解してもらうために安定期すぎた妊婦友達を自宅に呼んで体験談話してもらおうかと企んでます←

• 4月24日
鮭ックス

私も水すらのめず3ヶ月間吐き通しでガリガリに痩せて、3日に一回点滴に通ってました。
うちは理解のある旦那でしたが、男の人や悪阻がない人、軽い人にはなかなかわからないものです
一度悪阻で病院にかかられてはどうですか?点滴打ってもらえるのですがそれを旦那さんに一緒に行ってもらっては?
要はちょっと大袈裟にしてみるんです(笑)今までよりは、どれほど大変なことか分かってくれると思いますよ!
私も1日で病院行けないから旦那に連れて行ってもらいました。点滴するくらいだからかなりしんどいんだなと言ってくれてました!

• タロー

タロー

アドバイスいただいてたのに申し訳ございませんでした。
    この間電車の揺れで余計につわり悪化して最寄駅のトイレでぐったりして悲しくて泣いてました。笑
    点滴…旦那を連れて行かの、効果ありですよね!
    明日休みみたいなので伝えてみます笑

• 4月24日
ユーイ

お気持ちお察しします。
私も、悪阻で朝から吐いてたら、旦那さんに

「朝から食欲なくなる。」

と言われ、ものすごくショックでした。
男の人に悪阻を理解してもらうのは不可能だと思いました。
なので出産を経験した母親や、悪阻を経験した友達に愚痴って気持ちを分かってもらってました。
洗車してほしいとかできるわけないですよね、寝てても気持ち悪いのに。
お辛いと思います。
私も、永遠に続くとさえ思ってしまって毎日がすごく憂鬱でした。
無理をせずお体ご自愛ください。

• タロー

タロー

朝から食欲なくなるって言葉すごく傷ついちゃいますね。
    私だったら怒っちゃいそうです。
    ユーイさんのアドバイスで母、友人に電話しました。やっぱり、経験者。話してスッキリしました。
    今日も仕事で外回りして気持ち悪いですがつわりはいつか終わると思いながら頑張ります。ありがとうございました(*^^*)

• 4月24日
KKK

悪阻で辛くて冷静になれない時は、LINEなどで、
ほんとは仕事も行きたいし、お家の事もちゃんとしたいのに出来なくて自分でもどうしたら良いか分からないという事と、主人へ労いの言葉と感謝の気持ちを伝えるようにしていました。。

1日1日がすごく長く感じますよね(;_;)でも必ず終わりが来ます!!
あまり無理なさらないでくださいね

• タロー

タロー

LINEでこまめに気持ちを伝えてたんですね。感情的になってるのが続いてたので、ちゃんと伝えてみます。
    嬉しいお言葉本当にありがとうございます( ; ; )
    同じ経験者の方にそう言っていただけるとすごくすごく嬉しいです。
    頑張ります!

• 4月24日